※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

主人との喧嘩で悔しさを感じ、バウンサーの意味が分からなくなった女性がいます。

バウンサーの意味…ってそもそも何?

私は、
良質の睡眠で良質な成長ホルモンを出して欲しい^ - ^
私も穏やかに暮らしたい^ - ^ キッチン、お風呂、いつでも私の側にいて欲しい。

主人は、
寝て欲しいの?寝させたいの?
何で自動じゃなきゃダメなの?
屋根、必要あるの?顔見えなくていいの?
てか、泣いたらだっこしないの?

で、喧嘩になりました。

悔しさと、泣きすぎて詳細覚えていません(T ^ T)

バウンサーの意味も分からなくなってしまいました…

私は主人の言う通り、
贅沢品を買い、
楽しようとしてるのでしょうか…

コメント

あくるの

私はバウンサー持ってないのですが、ずっと欲しいなーと思ってました。
赤ちゃん自身が自分で身体動かして揺れて遊んでるなんて可愛くないですか?😍
ていうか、常に赤ちゃんのこと見てるなんて無理ですよー😓
旦那さんの言い方だとずっと見てろみたいに思ったんですけど…泣いたってちょっと放置しちゃう時だって出てきますよ💦

*★小雪mama★*

電動のネムリラ使ってました。
最近はただの椅子になってますが、、
はじめは旦那もいらん!!って言ってましたが、
じゃあ試しに1日2人で過ごして家事も全部してみてよ!とお願いすると、次の日には買いに行こうと言われました。笑
あると便利ですよ。
高い買い物でしたが、、

プリン

赤ちゃん、びっくりするくらいずっと抱っこせがんできます😅
一日中と言ってもいいくらいです🤣
私はそれで腱鞘炎になりました。
最初の方はバウンサーに乗せても泣いていましたが、最近は大人しく乗ってキョロキョロしてます(^ω^)
お母さんの休憩のためにも、家事をするためにも、必要だと思います😭

みこ

お金があるなら嫁の欲しがってる育児道具は手に入れるべきだと私は思ってますw
だって日中誰が子供見るの?
寝てほしいの?→寝てほしいよ
寝させたいの?→寝させたいよ!
自動じゃなきゃダメなの?→自動の方が寝そうじゃん!
屋根要るの?→屋根あった方が寝そうじゃん!
顔見えなくていいの?→見たくなったら開けるわ!
だっこしないの?→必要に応じてやるから!
ってか寝かせちゃダメなの?
子供が泣いたら飛んで帰ってきてくれんの?
大変なのはあんたじゃなくて私!!
と私なら旦那と喧嘩になりますね😋てへ←

でもね
バウンサーも、赤ちゃんと相性があるので
生まれてから赤ちゃんを連れてトイザらスなりで選んでも遅くないと思いますよ。
うちの子はバウンサー要らずのいい子とバウンサーに乗っても泣く時は泣く子でした( ˙꒳​˙ )

あむたろ

そんなことないと思いますよ☺️✨

楽をしようとしているという解釈がそもそも違いますよね💦
料理はもちろん、洗濯物をたたんでいるだとか、手がふさがってる場面はたくさんあると思います!
そういう時に役に立つアイテムなので……それを活用しているからといって楽をしてると思うのは違いますよねˆᴗˆ

抱っこはもちろん大事です!触れ合うことも大事です!でも24時間は無理があるのも事実です!
すーまーさん、旦那さんの言葉を100パーセント受け止めなくても大丈夫ですよ💓

もも

私もバウンサー持ってないのですが、
なければ無いなりに大丈夫でした🙌

生後まもない頃はほとんど寝てましたし、
泣いてる時は抱っこで大変な時もありましたが😅
寝返りや動き始めたら、
本人も動きたくてウズウズしてるので
カーペットに転がして運動させてました💪

ご主人の言い方もどうかと思いますが、
バウンサーに寝かせて寝てくれる子と、
泣き続ける子といると思うので、
レンタルとかではダメですかね🤔?
まずはお試しで借りてみては🤔

ちい

寝かしつけには使ってませんが、お風呂などどうしても目を離すときはだいぶ助かりますね〜
馬鹿高いもんでもないですし、贅沢品じゃないですよ。わかってもらえるといいですね(´・ω・`)

◡̈*

家事するときにベビーベッドなどすぐ近くに👶寝させられるならあってもなくても良いと思いますが、私は家事の時など泣いた時にとても助けられましたよ💡電動のは持ってませんが…
お風呂に👶と2人で入るようになった時にも、自分が洗っている間はバウンサーで待たせたりと結構重宝しました😊楽してると考えればそうかもですが、寝不足続きになる母の味方でもあります。基本泣いたら抱っこですが、四六時中抱っこしてる訳にいかないですしね、
恐らく旦那さんはまだ👶いる生活のイメージがわかれてないのだと思います!具体的にどういう時使うか話し合えれば旦那さんも分かってくれるかもしれないですよ💡

ぷーたんママ

じゃあ家事は全くできませんね!
それでも文句言わないなら
バウンサー無しでもOK!
家事もやって子供にも付きっ切りで、すーまーさんの休憩時間1秒もないならバウンサー無しでもOK!
と伝えて下さい。
バウンサーで1人で楽しんでくれるならその間パパッと家事も終わらせられるのに!
なんで男って自分はやらないのに文句は一人前なんですかね笑
バウンサーのレンタルできる会社もありますので色々と調べてみて下さい!
使わなかったら使わなかったで返金もあったと思います!

ハイジ☆

きっと、赤ちゃん産まれたら旦那さんわかると思います!

その時は逆に旦那さんに同じこと言ってあげたいですね🤔
そこまで言う方なら育児期待できそうですね!

2人目産まれてからは育児の便利グッズばかり買ってましたよ(笑)
楽しく育児をしたいなら、多少の手抜きや便利グッズに頼るのが1番です。
保育園や小学校行くまでずっと密着するのは母親ですからね!

りんご

うちの子バウンサーは1ヶ月ぐらいで使わなくなっちゃいました。お布団で寝かせた方がゆっくり眠れるみたいです。好みもあるようなので産後でもいいかもしれません。

さちゃん

手動のバウンサー買いましたよ!
出産準備でいらないでしょ思いましたが思ったより何も出来なさすぎて買い足しました😂😂
寝返りする今重宝してますよ!
ベルトで寝返り阻止できるのでその時に家事です😄💕
帰ってきてご飯が食べたいならバウンサーを買ってくれーーー!てなりますね😂

楽してるとは思わないです!
泣いたたび抱っこしてると気が滅入るのでバウンサー頼ってよかったと思ってます💕💕

あかり

バウンサーは中古で
やっすい3千円の買いました😉🎵
もちろん自動なんて機能はありません😅
でも勝手に赤ちゃんが動けば揺れるし
うんちも出やすくなります☆
私のイメージ的に
電動だと勝手に動くので
抱っこマンになりやすい気がします!
手動の方が自力で動くので
本人も意識して動くのか
快便ですよー😉🎵
長時間睡眠はやはり
ベットなどの平らが1番なので
私は自動にするなら
レンタルにしますかね😄🌼
でも実際問題
お金に余裕がないなら
無理して自動はいらないと思います😉
今のところ重宝してるのは
メリーですかね😄🎵

510928

読んでて悲しくなりました😭旦那さん、そんな考え方でその程度の知識で父親になれるのかな?って😓

うちはバウンサーも泣いて寝てくれない子でしたのでまったく活用できなかったので結構産後は悲惨でした😂
トイレも中々行けなくて泣かせたまま行かなきゃ行けなかったし、夫が帰ってくるまでお風呂も入れないし、抱っこしてなきゃ泣くからご飯作れない、食べられない。なんなら産まれてから1ヵ月半横になって眠ることすら出来ない生活でした。

バウンサー以外にも「少しでも寝てくれたら」と思って買ったものや買ってもらった物もありますがまぁことごとく全滅してしまったので少しでも「もったいないかな?」という思いがあるならまずはレンタルしてみるのもいいかもしれません😊

ままりん

寝てほしいの?
ってそりゃ寝てほしいわ!
寝なきゃ何もできないんだから。
何もわかってなさすぎ。
じゃあお前が四六時中赤ちゃん見ながら家事も全部やってみろよ!

うちはバウンサー嫌がってダメでした😅
1、2回使ったかな?ってとこです😂

スマ

皆さん、優しい回答ありがとうございます✨😭✨一つ一つ丁寧に読ませていただきました。知らなかった事もあり、とても参考になりましたし、何よりずっと泣いててズタボロだった心が温もり、癒されました✨😭✨
お返事お一人お一人に返せなくてごめんなさい🙇‍♀️
あと、午前4時台だったので回答いただけないかと思いきや😳❣👶️🌙✨そうですよね、先輩ママの皆さんは頑張っていますもんね。私は今からこんな弱気じゃダメですよね。ワンオペ育児への不安からだと思うのですが…先輩方の意見を参考にし、
やはり私が欲しい、「私と赤ちゃんが使う❗️」文明の利器は手に入れようと思いました☺️💪😭✨

主人とは今朝顔を合わせないまま仕事に行きました。夜中に欲しいバウンサーのサイト等を送った返事に、今朝、ごめんなさいとふざけたスタンプ1つだけきました。
どうせ向こうは電車でスマホゲームに夢中だと思います。。
育児の事や妊婦の身体の事、なにより他人と私は違う事を理解し、勉強し、今夜はマジ謝罪してもらいたいです。。夕飯作る気もないのですが、いいですかね😂

本当に皆さん、優しくしていただき、ありがとうございました☺️✨