※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和室に敷布団、敷きパッド、子供の部分にバスタオルを敷いています。汚れた時は取り替えたいので参考にさせてください。新調する際は除湿マットを敷く予定です。

お子さんと一緒のベッドや布団で寝てる方、寝具には何を敷いてますか?
和室に布団を敷いて
敷布団、敷きパッド、子供の部分にバスタオルを敷いてます。
でも寝相悪くて朝にはバスタオルがぐしゃぐしゃだったりするんですがもし汚れたりしたときは楽に取り替えたくて…

今度布団一式新調する予定なので、参考にさせてください!
一番下に除湿マットは敷く予定です。

コメント

みりん

うちはベッドですが
マットレス→シーツ→(子供たちの下にだけ)防水シーツ→敷きパットです♫

みぃひよ

二段ベッドの下で息子と一緒に寝ています。
マットレスの上に息子の寝るとこだけに防水シーツを敷いてその上に敷きパッドをつけています。
敷きパッドをひんやりするNクールとかに替えようかなぁと考え中です。

チョコバナナ

4センチくらいの厚さのニトリのマットレスーーーー敷布団ーーーータオルケットをひいてます

デュデュ

うちは和室に布団ですが、敷布団→防水シーツ→敷きパッドにしてます!防水シーツない時はバスタオルにしてました!そうすればバスタオルもぐちゃぐちゃにならないですみました。
でもたまに背中漏れすると敷きパッドは汚れますが(^◇^;)
前に敷きパッドの上にタオルひいてたら暑いみたいでその上では寝てくれなかったので。。

ポポ

私も全く同じですw
確かにバスタオル、寝相でぐしゃぐしゃになりますが、もし漏れたうんこなどで汚れた場合は一番楽に洗えるかなと思ってます😊
朝先に起きて、タオル敷き直してその上にコロンと寝かせているので、今のところ敷布団カバーが汚れた事はありません😊w

ると

うちは息子と一緒にお布団です👶🏻

薄いマットレス、敷布団、息子のとこだけ防水シーツ、その上にNクールです。
息子が頭にすごく汗をかくので、頭の下にタオルを敷いて、起きたりしたら交換してます。
寝相が悪すぎてすぐどっかいってますけど😂😂

Nクールにする前までは背中も汗びっしょりで、防水シーツしてても朝はマットレスの下まで蒸気がこもってました💦