※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

喧嘩してた旦那が帰ってきて冷静に話をして仲直りしたかったですがだめ…

喧嘩してた旦那が帰ってきて
冷静に話をして仲直りしたかったですが
だめでした。

存在を無視されて、
別室に行ってしまいました。

普段、洗濯物は旦那がしてくれるんですが
今日は私のものだけ回されませんでした。

用意していたご飯もそのまま放置です。

一緒に食べれたらいいなと思って
待ってたんですが、
食事も喉を通りません。
授乳もあるからちゃんと
食べなきゃいけないのに...

もうだめなのかな〜...

コメント

さかさかさ

そんな日ありました。

追われると引くいきものだから

そっとしときましょ?

• ママ

ママ

そうですよね😔
    さすがに洗濯物放置は予想してなかったので本当に存在を消されてるようでショックが隠せず泣けてきちゃいました😢

• 6月18日
  • さかさかさ

さかさかさ

思い出します、あの冷たいかんじ
    、、

• 6月18日
  • ママ

ママ

すごくわかります〜😭
    仲直りして普通に仲がいい時もたまに怒ってる時の顔とか口調とか冷たい態度とか思い出します😭

• 6月18日
mi

ママさんは話しかけなかったのですか?
とにかく子供のためにご飯は少しでも食べてください😖

• ママ

ママ

話しかけるつもりで待ってたんですが、帰ってきた瞬間に睨まれたので怯んじゃって声をかけられませんでした😔
    ご飯食べなきゃいけないですよね。でも、今日は泣きすぎて食べれなさそうなので明日の朝ちゃんと食べようと思います😢💦ほんとうにダメな母です😔

• 6月18日
  • mi

mi

旦那さんかなり強気ですね!ママさんが優しいから、仲直りしようとしてるのがわかって余裕こいてるんですよ😫
    授乳中の赤ちゃん育ててるママさんそんなに悲しませて泣かせるなんて酷いです😖
    ママさんはダメな母じゃないですよ!旦那さんが子供っぽく強がりなだけだと思います😵
    一番近くにいるお子さんはママさんの味方です😊💓

• 6月18日
  • ママ

ママ

いつもなんです😔喧嘩した時の威圧的な態度に怖いと思って怯んでしまう私も私なんですが😔
    優しいお言葉ありがとうございます☺️子どものためにもちゃんと寝て、食べて、元気つけなきゃですね!

• 6月18日
紫

私もよくありますよ😂
うちらの喧嘩は1度すると1週間続きます💦

喧嘩中旦那は最初帰って来ません。
そして後半は別室で寝てます。

うちの旦那と同じです😂
だから旦那さんも引くに引けないのかなって思います✨

そっとしといて、怒りがおさまるまで待ちましょう‼️
冷静になれば状況変わると思いますよ😊

• ママ

ママ

喧嘩は何回しても慣れませんね😢一緒に住み始めて、大きな喧嘩をしたことは数回しかないですが、ここまで存在無視されて話し合いもできないほどになるのは初めてです😭
    ちゃんと仲直りできるのか不安で、最悪のことを想像してしまいます😢しばらく時間が経つのを待つしかないですね💦

• 6月18日
  • 紫

ここまでいってしまったからこそ、引けないんだと思いますよ💦
    時間がたてばきっと大丈夫だと思います🎶
    ママさんが元気ないとお子さん心配しますよ👶❤️💦
    しっかり寝て、しっかり食べてくださいね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 6月18日
  • ママ

ママ

もう、私も引くに引けなくて、ついさっき旦那が別室から出てきて、一瞬横に座ったんですが顔を見られず...😔そのまま出てってしまいました😭声かけるチャンスだってはずなのに😭
    今日はもう寝て、明日またリベンジすることにします!話を聞いてくださってありがとうございました☺️

• 6月18日
  • 紫

それはいい感じですね😊✨
    きっと明日は大丈夫です❤️
    仲直りできる事祈ってます😍❤️‼️
    ママさんがんばれー☀️

• 6月19日
  • ママ

ママ

励ましをありがとうございます😭💓先ほど、少し旦那と話せました。まだ解決とはいきませんが、落ち着いて話できそうです!ありがとうございます😭💓

• 6月19日
みっつ

私は怒りが達すると、ママさんの旦那さんタイプだと思います😅

そしてうちの旦那さんは、そんな私をそっとして私の怒りが醒めるのを待つタイプで。私は毎回、不完全燃焼のまま怒りを静めて無かったことにして仲直りしていました。
けど、一度そんな対応が出来ないほどの怒りを感じ喧嘩したことがありました。
その時も旦那さんは、そっとしといたために私は離婚を考えたほどだったんですけど。

その時してほしかったのは、旦那さんから考えて話しかけてもらうことでした。
どんなに私が話しかけにくい態度をしていたとしても、それをそっとしておかれたら何も解決する気がないように感じたんです。
だからもうこの人とは、やっていけないなと思ったんです。
結局は一週間後に、私から話しかけました。もう別れても良いやくらいの気持ちで私の考えを全て話し、時間をかけて仲直りすることができました。

ママさんはうちの旦那さんとは当てはまらないかもしれませんが、
旦那さんはママさんが声を掛けてくれるのを待っているかもしれません。
怒りを持っている人に話しかけるのは、相当な勇気のいる行為です。
けれど、話し合わなければ解決しない内容でしたら、どんなに怖くても話しかけるしか方法はないと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます。そうですよね😔先ほど、旦那が別室から出てきて、授乳中の私の横に座ったんですが、なんだか話しかけられず...そのまま部屋に戻っちゃいました😢話しかけるチャンスも逃して、本当にバカだと思います。とりあえず机に置き手紙を置いといてみました。直接話しかけられない私の逃げではありますが、少しでも話せるきっかけになればと思います😔今日は寝て、明日また仲直りできるように頑張ろうと思います。

• 6月18日
  • みっつ

みっつ

本当に嫌になってたら近くには座らないと思います😊
    旦那さんも明日になれば少しは冷静になると思うので、手紙を見てくれれば話す気になってくれると思います!
    ゆっくり休んで、少しでも英気を養ってください🍀

• 6月18日
  • ママ

ママ

旦那と少し話をすることができました!今日だけじゃ終わらなくて、明日もちゃんと話をすることになりました☺️相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。励みになりました😢💓

• 6月19日
  • みっつ

みっつ

良かったです!
    一つ乗り越えたら、きっとまた絆が深くなったのを感じられるはずです。
    私もそうでした。もちろん、旦那さんのおかげもあります😌
    ママさんの旦那さんもそう思ってくれると良いです。まだお話し合いあるようですから、良い方向に向かうことを祈っています。

• 6月19日
  • ママ

ママ

本当にありがとうございます😢💓私ももっといい関係になれるよう、明日また頑張ります☺️
    とりあえず今日は寝ようと思います!おやすみなさい☺️

• 6月19日
バナナ

お互いに意地を張らずに謝っちゃいましょう👍もし、旦那さんも意地を張って無視するのであればLINEやメールでもいいと思います✋喧嘩したままはきっとお互いにもモヤモヤするだろうし💦
普段、洗濯してくれるなんて良い旦那さんじゃないですか😊

• ママ

ママ

謝るところはちゃんと謝って自分の意見も言えました💦今日は話し合う時間が遅くて一旦寝ることにしましたが、明日また落ち着いて話をしてみようと思います☺️ありがとうございます💓

• 6月19日
  • バナナ

バナナ

喧嘩をする事も時には必要だと思うのでちゃんと自分が思ってる事をお互い言い合って、それでお互いの悪い所やいい所を見直して仲直りすればいいと思います👍
    やっぱり、家庭円満にするには夫婦が分かり合えて仲良くやっていく事も大事だと思います✨頑張って下さい😊
    落ち着いてちゃんと話出来ると良いですね💓

• 6月19日
  • ママ

ママ

ちゃんと話し合いをして仲直りすることができました☺️💓相談に乗っていただいてありがとうございます!☺️

• 6月19日
  • バナナ

バナナ

仲直り出来て良かったですね😘妊娠中は旦那さんの協力も必要だと思うので上手くやっていけると良いですね👍

• 6月19日
  • バナナ

バナナ

あ、ごめんなさい💦妊娠中ではなかったですね😱
    育児中ですね💦

• 6月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☺️💓
    今回の喧嘩も、今後に活かせるようにがんばります☺️

• 6月19日
彗

相手が怒っているから、離れたくないから謝るのは違うかなと思います。
ちゃんとここがこうで自分が悪かったから謝る、悪かったことを受け入れるが大切だと私は思います。
冷静に話しをしたいことをまずはママさんがおっしゃられるように手紙でもLINEでも伝えた方がいいですね。
相手が怖いから怯えなければならない、普段役割分担していることから自分のものを外されるなんて対等じゃなさすぎませんか?
ケンカの内容にもよりますけど、陰険です。

• ママ

ママ

そうですよね💦すぐ謝ってしまいがちですが、自分に非があるところは認めて、思っていることはちゃんと言いました!洗濯物も、このタイミングだから私のだけ放置されたのかと思っていたら、量が多くて2回回す予定だったそうです💦私が早とちりで勘違いしてました😔
    今日だけではちゃんと話せなかったので、明日ちゃんと話そうと思います☺️

• 6月19日
まき

喧嘩の理由は分からないですが、旦那さんはちょっと子供ぽいですね…。ママさんの洗濯物だけ洗わないなんて💦旦那さんも気が立ってるのかもしれないので、今は放っておいて子供のことだけしましょ。子供の顔を見るだけでも癒されますよ🎵

• ママ

ママ

洗濯物、このタイミングだったので勘違いしたんですが、量が多くて2回回す予定だったと言われました💦
    子どもの寝顔見て癒されてます☺️それで少し落ち着くことができました。ありがとうございます☺️💓

• 6月19日