※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
お出かけ

家族旅行を九州で大分県、宮城県、熊本県、長崎県でオススメな場所あり…

家族旅行を九州で大分県、宮城県、熊本県、長崎県でオススメな場所ありますか??

コメント

あんちゃんママ

大分の杉乃井ホテルなんかどうでしょう( `・ㅂ・)و
もしくは長崎のハウステンボスとかですかねー

ばなな

大分で温泉とかどうですか😌

Ami♡H.S

宮城?宮崎?杉乃井ホテルは子供連れにはおススメです!

M

大分県で子連れで楽しめるのはうみたまご、アフリカンサファリ、ハーモニーランドがあります。
夏頃でしたら杉乃井ホテルのアクアビートもいいかと
あとは湯布院をお散歩とかもいいですね。
個人的には冬の晴れた昼間に高い場所にある温泉で雪山を見ながら入る温泉はとても好きです。
熊本ならカドリードミニオンも子連れでたのしめるかと!!

ママ友がいる長崎(ハウステンボス)に行ってみたいです

それこそ、宮城県(東北)からなんで遠すぎていけないけど( TДT)

震災の年に職場で社員旅行はレンタカーで九州半周するかって話が出てました!! 九州や北海道は1箇所に拘らずレンタカーの旅も良いかもですよ(^-^)

✾amu✾(3兄弟mama)

長崎なので推したい所ですが、
子供が楽しめるところは少ないし、
他県よりは規模が小さいので
熊本や大分がいいと思います😊
熊本だと阿蘇にカドリードミニオンとかあるし
大分はハーモニーランドやうみたまご(水族館)など子供さんでも楽しめますよ😊
宮城…?は東北なので
宮崎ですかね!?

えむ

長崎ハウステンボスのすぐ近くに住んでます♬

長崎県北部でおススメは
ハウステンボス
バイオパーク(動物園)
海きらら(水族館)
森きらら(動物園)

とかですかね?

大分なら
海たまご(水族館)、高崎山(野生の猿)楽しかったです!
別府温泉がすぐ近いので家族湯も良いですね✨

熊本は阿蘇ですかね〜!
火口見たりカドリードミニオン行ったり、、
新緑の時期はただ阿蘇をドライブするだけで気持ち良いです!
私は菊池渓谷とかも好きです!

リアナ

長崎は、ハウステンボスや、バイオパーク、最近新しくなった、伊王島というとこの、アイランドルミネなどあります!そこは、無料で子供あそぶ所もあるし、海水浴もあるし、宿泊もあります🤩あと、駅からシャトルバスがあるので、予約制で乗れます🙋‍♀️
近くに船があるので釣り好きなら、高島もおすすめです!!
あと、ペンギン水族館も長崎にあります!!
みらい長崎ココウォークというとこには、キドキドという子供が遊ぶとこがあり、入場料はお高めですが、楽しいです❤️

佐世保方面(ハウステンボス)なら、森きらら(動物園)、海きらら(水族館)があります😳❤️
佐世保バーガーも美味しいのでぜひ👏

ながながとすみません😰

Mm

熊本県在住です
私が県外から子連れの友達来たら、阿蘇に案内すると思います。
かかさんのお子さんくらいの年齢なら阿蘇草千里、カドリードミニオン、ファームランド、ミルク牧場、月廻り温泉(公園)泊まるなら湯巡追荘あたりですね🤔

るーママ

杉乃井ホテルは、めっちゃ高いですよ😱
家は諦めました(笑)
3人目がまだ小さいので、近場の福岡の海の中道のプールに、8月に予約してるので行きますよ😄
後、阿蘇ファームランドは?
我が家は身体動かすのが大好きなんで、遊べる場所に夏休みは毎年家族旅行行きますよ✌️

にゃんこママ

佐世保市在住です(^^)
食べ物は佐世保バーガーも良いですが何より魚介類が美味しいです!
何泊旅行なのかにもよりますが、
ハウステンボス子連れでも楽しめます♪
バイオパークは少し離れますが触れ合い型の広い動物園で全国的にも有名で何度もテレビに出てます。
海きらら森きららは規模の小さい市営の施設です。
2泊目あるなら嬉野温泉とか近くて泉質良くゆっくり出来ます♨︎

ちゃっぴー

子連れでしたら、大分の定番おすすめは杉乃井でプール、ハーモニーランド、城島後楽園遊園地、ラクテンチ、うみたまこ、高崎山、アフリカンサファリ、つくみイルカ島、湯布院観光😆💕

湯布院住みなので、大分県しかおすすめが出来ませんが
大抵の子どもたちはそこに行きます😁
あと、公園も結構あるので、おすすめです\♥︎/

別府方面で行楽地や公園で遊んだあと、湯布院に行き、旅館で温泉に入って泊まり
次の日湯布院観光なんてどうですか?\(^o^)/

まみたん

子供連れでしたら、大分の望海というホテルが、とても良かったです\( ¨̮ )/ 隣は海ですし、なんといってもご飯が和室の部屋食でゆっくり食べれます✧︎*。 ご飯は伊勢海老やアジ、フグなど美味しいものばかりで子供を気にせずゆっくり食べれましたよ❁︎ スタッフの方も良くて、子供に毎回ご飯のたびにふりかけを渡してくれたので子供も大喜びでした!笑笑

anli

私は大分の杉乃井ホテルが良かったです\( ˆoˆ )/
下の子が8ヶ月くらいでしたが赤ちゃん連れの人も多かったです!
バイキングには子供用の椅子やキューピーの離乳食もありました。
大浴場には赤ちゃん用のシャワーチェアや脱衣所にはベビーベッドもあったので便利でした★
うちは和洋室の部屋で布団も3枚敷いて頂けたので広々寝ることが出来ました!
うみたまごも行きましたが子供も大喜びでしたよ(^∇^)
素敵な旅行が出来たらいいですね♪

長崎在住ですが長崎はハウステンボス以外たいしたところはないです🙄しかもハウステンボスは高いですよー!びっくり。
もうなーんもなくて引っ越したくてたまらない長崎在住二児ままです。笑
本当に長崎では思いつきません。

私ならその4県なら大分選びます。
季節が今ならですが…
もう暑くて外で遊ばせるのが大変なので大分の杉乃井ホテルで私なら遊ばせると思います!うみたまごもあるし、室内なら大分かなと思います。

季節関係ないなら熊本選びます!
阿蘇ファームランドやイルカウォッチングや美味しい食べ物もあるからですね♡!

nana.

子連れでしたら、大分なら杉の井、ハーモニーランド、ラクテンチ、うみたまご、アフリカンサファリ等がおすすめです☺️
熊本なら阿蘇の湯巡追荘おすすめです!家族湯が何ヶ所かありますし宿泊者はカラオケや卓球がし放題で夜は夜市がありビンゴ大会等もあります!近くにカドリードミニオンや阿蘇ファームランドもあるので楽しめそうです!

みりママ

熊本住みですが、大分の杉乃井ホテル
、うみたまご、ハーモニーランドは去年行きましたが子供が楽しんでました😊🙌

こきんちゃん

アフリカンサファリとか大分の温泉オススメです!

みっきーママ

熊本在住です。
阿蘇か天草ですかねぇ。
阿蘇だったらカドリー・ドミニオンですね✨
天草だったら五和町からイルカクルージングでしょうか。
海鮮丼とか美味しいですよ✨
遠いけれど…

ゆっくりしたいのであれば
黒川温泉ですね❗