※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
ファッション・コスメ

髪をショートヘアから伸ばしていくとして、美容院でちょくちょく整えて…

髪をショートヘアから伸ばしていくとして、美容院でちょくちょく整えてもらわないとボサボサになって酷いことになりますか?😅
美容院へ行くにもいちいち子どもを預けたりするのが面倒で、かといって連れて行くのも落ち着かないのであまり美容院行きたい気持ちになりません😓

ある程度伸びるまでどうにか我慢して、のびてから整えてもらう方が手っ取り早いかなぁと思うのですが、無謀でしょうか💦
ちなみにフワッとボリュームの出るかんじの癖毛です。

コメント

エイヤ

私は今そうしてますー!笑
伸びるまで我慢の時期です😂
子供産まれてから行きにくいってのもありますしどうせ伸ばすからと思って今はボサボサを耐えてます😂笑

• ぱぽ

ぱぽ

コメントありがとうございます✨帽子かぶってしまえば見えないし~😁と自分にいいわけする毎日です(笑)
    でも支援センター等で身だしなみ大丈夫かな?と気になってしまう時もあり、迷ってます💦

• 6月18日

毎度、ロングから短くして

またロングに伸ばしますが

毛先は、切る方がいいらしいです!
わたしはしてませんが🤣🤣

あと整えてないとボリュームすごくて
時々、あーー。ってなります😅

今回は、キレイに伸ばすので
来月整えてすいてもらいます┏○ペコ

• ぱぽ

ぱぽ

あーー。ってなるのわかります!なんなら今日もなりました(笑)
    ですが、ひとたび美容院へ行くと、私の癖毛が美容師さんの職人魂をくすぐってしまうのか丁寧にカットしていただけるのは嬉しいのですが、大抵書いてある所要時間の1.5倍くらいかかります… 当然、息子くんはグズグズです😂

• 6月18日
もこな

ひどいとまではいかないですが、
たまに整えてもらった方が良いですよ(^^)

ある程度伸びてからはずっとヘアクリップでアップにしてました!
それだと美容院行かなくても楽チンだったので😂

• ぱぽ

ぱぽ

返信おくれてすみません💦
    纏められる長さになるまでの辛抱ですね😂
    ありがとうございました。

• 6月21日