※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

26歳の妊婦で、8週目です。流産のリスクが高まる9週目の検診が金曜日にあり、食欲やつわりの変化に不安を感じています。検診前に2時間食事禁止があるが、我慢するしかないでしょうか?

26歳 妊娠8週です

今週の金曜日に9週に入り、金曜日に検診があります。
先週初めにこれが本当の食べつわりか……と思うくらいすぐお腹すいたり、だるくて横になったりしてたんですが、金曜日には落ち着いて土曜日からはわりと普通にご飯が食べれるようになりました。

8週〜9週が流産の確率高いって聞いて次の検診で残念でしたって言われたら……考えてしまうばかりで💦(考えない方がいいのに気にしちゃいます😭)
急につわりも落ち着いて、ご飯も食べれるようになって
もしかして赤ちゃんほんとに……と不安で不安で仕方ないです😣💦
早く金曜日になってくれ〜!

あと、金曜日に採決あるので予約の2時間前には食事終わらせてください。と言われたのですが、絶対お腹空くと思います……それでも我慢するしかないですか?水で頑張るしかないですか??

コメント

サラン

こんにちは😃
わたしも明日から9週目に入ります。
まったく同じ気持ちです💦つわりもそんなに酷くないし、ちゃんと育っているか不安で不安で仕方ないです😣
でも検診に行くのもちょっと楽しみです!今は赤ちゃんを信じるしかないですよね😭
私は木曜日に検診です。

• 625

625

同じ方がいて嬉しいです😭しかも週数も近い😭昨日兄夫婦と電話したんですが、これからだよ〜と言われてそれも不安だし、不安だらけで今旦那帰ってきて泣いてしまいました😭

早くエコーで会いたい気持ちはいっぱいです💕次の検診で手足見れるかなー?とワクワクです☺️

• 6月18日
  • サラン

サラン

みんな不安になりますよね!
    あまり嫌な事考えてばかりも身体に良くなさそうだし、今は良いことだけを考えましょう!一緒に頑張りましょう😊💕
    そして、お互い今週には元気な赤ちゃんが見れますように❤️

• 6月18日
  • 625

625

そうですね💓ポジティブに考えて元気な赤ちゃんに会えるの楽しみにしましょう😊💕

• 6月19日
POKE

わたしも、もともとそんなに辛くなかった悪阻が(臭い悪阻でした)8週くらいからケロッと平気になりました😅わたしも同じ様に不安似なりましたが、ちゃんとお腹にいてくれましたよ!
突然つわりがなくなると不安になりますよね😭💦
そして妊娠中は驚くほどにいろんな事が気になっちゃいますよね😭
でもお腹の中で赤ちゃんめちゃくちゃ小さいのに頑張ってますよ!😊💖検診で元気な姿みて安心したいですね😊

採血前にそんな事言われなかったです😲😲💦
わざわざ言われたとなると、少しの時間、我慢したほうが良さそうですね!

• 625

625

兄夫婦は1ヶ月違いで、ゲーゲー吐いてるのですが、私は胃のムカムカ程度で吐きもしないし……とても不安です😭さっきまで何も無かったのに急に泣いてしまいました😢😢

予約の2時間前までに食事を終わらせたあとは水飲みOKだけど、味付きの水はダメですと言われて、我慢できるかなぁ?とそこも不安です(笑)

• 6月18日
しー

私も採血の時2時間前からお水だけです(´ヮ`;)
不安だったのでコンビニでおにぎりやらグミやら終わったら速攻食べれるの持って行ってます(笑)
それまではペットボトルの水をこまめに飲んで紛らわしてます(;´∀`)
終わってしまったらこっちのもの( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧←笑

• 625

625

水飲みでひたすら耐えるしかないですね😔💦採血終わったら気軽に食べれるもの準備しておきます☺️✨

• 6月19日
ちゃわ☆

初めまして。
私も土曜日に3週間ぶりの検診で、土曜日から9週目に入ります。
先週までは気持ち悪かったけど、今週はそんなにひどくなくて、、
土曜日、病院楽しみだけど、不安が大きいです😢
状況が似ていて、書き込みしてみました!お互い頑張りましょう♩

• 625

625

検診の日にちょうど9週に入る感じですかね?私も検診の日に9週に入ります✨
    今週頑張れば赤ちゃん!待ちに待った赤ちゃん💓なんですが、不安で仕方ないですよね😭お互い元気な赤ちゃん会えるのを楽しみに頑張りましょう👏❤️

• 6月19日
MIMI

前回6週、9週で2回も心拍確認したのに、11週に検診に行った時には心拍動いてなかったので、この時期とても不安なのすごくわかります…😢せめて1週間ごとに検診に行きたいくらい😂

私の産院では2時間前に~といったような説明はありませんでした。ただ、それで何も知らずに、1人目の時に病院に行くギリギリにパンを食べていて、採血をしたら糖の値が高く出てしまい、再検査となりました。再検査の結果は異常なしでしたが、それを知ってたら食べなかったのに!と思った記憶があるので、食べない方がよろしいかと🙌
再検査の方が食べづわりにはとっても辛かったです!前日夜9時から次の日検査をするまで絶食だったので、吐き気との戦いでした💦

• 625

625

1週間ごとに検診行きたいのほんっとにわかります😭安定期入るまでは毎週行きたい……みんな不安になるんだから少しでも安心できるようにしてほしいですよね💦

前日のよる九時から絶食はキツいですね😱💔再検査にならないことを願います……
    採血の日の朝食は食べれる分だけしっかり食べようと思います!!!

• 6月19日