※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
子育て・グッズ

子供用の災害グッズには、ミルク、オムツ、おしりふき、水、ベビーフード、洋服が必要です。他に必要なものはありますか?

大人用の災害グッズなどは売っているのを見ますが、子供用の災害グッズ?などってどのようなものを保管しておいたらいいんですかね💦
ミルク、オムツ、おしりふき、水、ベビーフード、洋服
の他に何かありましたら教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

コメント

えり

おやつ、おもちゃ、バスタオルですかね?!

• えり

えり

あと子供を繋ぐロープ!

• 6月18日
  • 8282

8282

回答ありがとうございます!
    ロープですか😳全然頭にありませんでした😳必要ですね!!買いたいと思います🙇🏼‍♀️ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月18日
🌸2boysmama🌸

絆創膏とホッカイロです(笑)
これからの時期温かくなりますが、一応入れてあります☺️

• 8282

8282

回答ありがとうございます!
    丁度家にあったので、入れておきたいと思います!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月18日
まるた

子供用の災害リュックが楽天で売ってました!!ただ、3歳くらいじゃないと背負えないかもですが

うちはプラスで、ストローと使い捨てのスプーン、ごみ袋などは用意してます

• 8282

8282

そうなんですか😳見てみます🙇🏼‍♀️
    ストローとスプーンなど大事ですね!!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月18日
  • まるた

まるた

地震があると不安ですよね(>_<)
    今日色々買い足しました(´д`|||)

あと紙コップもあるといいみたいです
    国の災害対策かなんかのTwitterをいつも見てるんですが、赤ちゃんに紙コップでミルクを飲ませてみたら出来ました!!みたいな記事が載っていたので、水がなくても使いすてできる系は用意しておくといいかもです(*´ω`*)

• 6月18日
  • 8282

8282

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏼‍♀️今ちょうど、ミルクはどうやって飲ませばいいんだろう🤔と疑問に思っていたところでした😳紙コップいいですね!!用意したいと思います!ご親切にありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 6月18日