※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

新潟市西区の支援センターでママ友や子供の友達を作りたい。雰囲気や情報を教えてください。

新潟市西区でおすすめの支援センターなどはどこかありますか?…>_<…
引っ越しの荷物整理などが落ち着いたら行ってみようかと思うのですが、私自身が人見知りなのもあるので、それぞれの支援センターの雰囲気など教えて頂きたいです。゚(´>_<`。)゚。
こっちにママ友などもいないので、子供が同じ歳くらいの方とお話しもしてみたいですし、子供にもお友達を作ってあげたいと思っているので、教えて頂けると嬉しいです…>_<…

コメント

めり

こんにちは。私も西区です。西区のどの辺にお住まいですか❓私もこちらに引っ越してきてお友達いないし、人見知りなので支援センターたまに頑張って行ってます。

• nini

nini

こんばんは☺️コメントありがとうございます…>_<…🌠✨
    私は小針~小新付近です💡めりさんはどちらの支援センターに行かれているんですか?…>_<…🌈

• 6月18日
  • めり

めり

小針付近なんですね^_^
    よく小新に遊びに行きます🛍
    支援センターは内野出張所二階でしてるのでたまに行ってます!

• 6月19日
  • nini

nini

遅くなってしまいすみません。゚(´>_<`。)゚。
    小新はアピタとか色々あるので私もよくプラプラしてます\( Ö )/(笑)✨
    内野出張所のところは雰囲気などどんな感じなんですか?☺️(質問ばかりすみません😭💦)

• 6月19日
  • めり

めり

内野西出張所では月に一回あるんですが、親と子もしくは子供が人見知りの子が多いです!うちは子供が凄く人見知りで行くと泣いたりくっついて離れません。そうゆう子が対象❓でも他の子はそうぢゃなかったり、、
    手作りしてあるおもちゃや、先生たちと手遊びしたり、お片づけが学べたり。1時間程度だから人見知りでも全然大丈夫です。
    次は6月の28だったか26でした。曖昧ですみません。

• 6月19日
  • nini

nini

月に1回なんですね☺️💡お片付けなど何か学べるのもいいですし、1時間程度で時間が決まってると参加しやすいですね.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.✨
    うちの子もちょっと前までは人見知りでよく泣いたりしてましたが、月齢があがってきたら少しずつ和らいできました…>_<…
    ちょっと詳しく調べてみようと思います‪( ˶˙ᵕ˙˶ )‬🌈✨ご丁寧に返信いただきありがとうございました😭💓!!

• 6月20日
ごま

坂井輪児童館→建物は古いけど、気楽に行きやすい👌子供とトイレに入るのがちょっと大変💦おもちゃは沢山ある✨昼に一旦閉まります。

寺尾幼稚園コアランド→綺麗で無料でドリンクも頂けます🎵園庭でも遊べる(園児さんと一緒になる)。おもちゃはちょっと少なめかな?お昼持参すれば食べて帰れます。

金鵄保育園ピエロランド→こちらも綺麗。おやつが出る。
ただ、しょっちゅう手遊びなどが始まりその度にお片づけとかになり、集中して遊べないかも💦

私が行ってるとこはこんな感じです💡私の感想ですけど、坂井輪以外はすでにママ友同士で来てる方が多い印象でした😅

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨
    とっても詳しく教えて頂きありがとうございます😭💓!!おやつが出る所もあるんですね~😵✨
    やっぱり支援センターとかはある程度グループが出来てたり、ママ友同士で行ったりしてるものですよね。゚(´>_<`。)゚。
    気軽に行きやすい坂井輪児童館からデビューしてみようかと思います💪(笑)✨

• 6月19日
ちゃこ

寺尾にドリームハウスという支援施設があります(^^)

「支援センターでは自分の子を自分でみなきゃで結局家と変わらない、疲れる」という悩みに応え、ドリームハウスは実家に来たような感じで、自由度が高く、ハウスにいる人みんなで子どもを見守るっていうアットホームな雰囲気です。

ランチやイベントなど毎日何かしら行われているので、行ってみてはいかがでしょうか?♬

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨
    寺尾のドリームハウス一度見かけて行ってみようかなぁと思ったのですが、駐車スペースがいまいち分からずで、おまけに人見知りなので結局行かずじまいでした😢💦💦アットホームな雰囲気なら初めてでも行きやすそうですね😍!!
    イベントも気になるのでもう少し詳しく調べてみようと思います☺️💓

• 6月19日