※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、体重5800g。授乳10回/日。授乳間隔3時間あかない。体重増加の落ち着きはいつ?出生体重は3440g。授乳間隔は?

2ヶ月の男の子を完母で育てています!
きのうで2ヶ月になったばかりなのですが
今日体重をはかったら5800gもありました💦
授乳間隔が3時間あかないこともあり、
1日10回ほど授乳しています。
これだけ体重があったら3時間はあけて授乳した方が
いいですか?お風呂あがりはベビー麦茶を10mlほどあげたりもしているのですがお腹がすくみたいで...😅
体重の増加は何ヶ月くらいになったら落ち着いてきますか?
ちなみに出生体重は3440gです!

コメント

d.m.s.m

おっぱいなら、そんなに気にしなくても大丈夫かなと思いますよー!
うちの息子もそのくらいでした(笑)
四ヶ月検診では7400gでした😆💦
落ち着くのは六ヶ月頃だったと思います😃💡

• あーちゃん

あーちゃん

同じくらいだったんですね😀!
    落ち着くの6ヶ月頃だったらまだこのペースで増えそうですがおっぱいなので欲しがるだけあげてみます✨
    ありがとうございました💕

• 6月18日
ぱーら

おー!
大きくなりましたね😊
3ヶ月で出生体重の倍になるので、まぁ大丈夫何じゃないですかね❤️もう麦茶も飲んでるんですね!
授乳回数10回もあると大変ですね💦口が寂しいだけの時もあるかもなのでおしゃぶりなどで代用してみてはどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

めっちゃ大きくなりました!笑
    麦茶は最近あげはじめたのですが結局授乳間隔は変わらないので今はまだいいかなぁとか思ってます😅
    おしゃぶりあるので泣いたら使ってみます👶💓

• 6月18日
あんぱん

息子は3030gで生まれて、2ヶ月ぴったりで同じく5800gでした(^ ^)
4ヶ月検診で7400gでしたが、よく動くようになってきた6ヶ月から1歳までで500gしか増えませんでした😊
今は12キロで多分普通体型です!

完母ならいくらあげても大丈夫と言われましたし、動くようになれば必ず停滞してくるので、今は気にしなくて大丈夫ですよ!
母乳以外の飲み物も無理してあげる必要ないと言われました😊

• あーちゃん

あーちゃん

ぴったり同じだったんですね‼️
    動くようになったらやっぱり増加も落ち着いてくるんですね😀安心しました✨ありがとうございます💕

• 6月18日
さき

うちの子は出生体重2902グラムでしたが、2ヶ月で6200グラムでした😅
母乳寄りの混合で育ててます★
4ヶ月なったばかりですが、すでに8キロオーバーしてます😂😂
助産師からは、寝返りやハイハイするようになったら、自然とほっそりするから心配しなくて大丈夫と言われてます😊✨

• あーちゃん

あーちゃん

うちも4ヶ月だったら8キロいきそうです😂助産師さんにそう言ってもらえたら安心しますね✨
    むちむちなのも今だけかもしれないので楽しんでおきましょう👶💓

• 6月18日
S

うちの子も完母で同じくらいで産まれて2ヶ月も一緒くらいでしたよー☺️✨

6ヶ月頃から落ち着いて今は標準ど真ん中くらいです😃
うちも授乳回数多くてよく吐き戻ししてました💦欲しがるときにあげてました😅

• あーちゃん

あーちゃん

だいたい6ヶ月頃に落ち着いてくるもんなんですね😀‼️
    うちもよく吐き戻ししますが、欲しがるのであげてしまいます😅
    同じくらいの方がいて安心しました💓ありがとうございます😊

• 6月18日
Rachel

母乳だったら気にしなくていいと思いますよ〜😄
たくさん飲めてて凄いですね♡
動き回るようになればシュッとするから大丈夫です👼🏻✨

• あーちゃん

あーちゃん

たくさん飲む子で麦茶もすぐ飲むし、今日ロタの予防接種もペロリで看護師さんにもビックリされました😅😅
    動き回るようになったらシュッとしますよね!ありがとうございます💓

• 6月18日
みみ♡

2ヶ月と5日の息子がいます♂
出生体重3212gで、先日測ったら6200gありました!笑
授乳も10回近くありますし、母乳なので気にせず欲しがる時にあげてますよ☺️
あまりにも大きくなりすぎて驚きますよね💦笑

• あーちゃん

あーちゃん

授乳回数同じくらいですね!
    私も母乳なので欲しがるだけあげていますが成長しすぎてビックリです😅笑
    みなさん6ヶ月くらいで落ち着いてくるて言ってくださっているので、そのうちシュッとしてきますよね😀💕

• 6月18日
  • みみ♡

みみ♡

新生児の頃の大きさがもう思い出せないですよね…笑
    最近はニコニコして声出すようになって可愛いですが重いですよね🤣笑
    ちなみに、15回以上授乳する方が頻回授乳らしく、15回いかないなら全然普通よ!と助産師さんに言われました👍

• 6月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

思い出せないです笑
    最初の頃、体重が増えなくてミルク足してたのがウソみたいです😂
    ニコニコしてくれると可愛いですよね😍ウーウー言ってます!ホントに成長早いですよね✨
    15回以上が頻回だったら10回は全然普通なんですね🙄ありがとうございます💓

• 6月18日