※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、小児科で異常がないと言われたが、熱が続き不安。保育園通い始めて1ヶ月で体調不良が続くため、保育園や病気に不安を感じている。

11ヶ月なんですが、1週間前に発熱して小児科を受診すると特に異常はなく様子見と言われ3日目で熱が下がり体にプツプツが出たので突発だったのですが熱も下がりプツプツも消えました。今日は朝から熱もなく食欲もあり保育園に行きましたがお昼寝後に38.1度あるのでお迎えの電話がありお迎えに行ってそのまま小児科に行きましたが胸の音も綺麗でリンパも腫れていないし鼻水も咳もなくまた様子見と言われました。帰宅後熱を測ると36.7に…
寝る前に測ると37.6でした。なんだか不安です。風邪ならまだいいです。原因がわからない熱が本当に不安で…
保育園に通いだして1ヶ月ですが、保育園がまだまだ不安なのでしょうか…小さな体に負担になっているのでしょうか?それともなにか病気が隠れていたりするのでしょうか…お迎えに行った時は元気がなく疲れたような顔でした。食欲もなかったみたいです。帰宅後はよく笑い元気に遊びご飯もモリモリ食べました。

コメント

ままり

うちの子も最近よく37度後半に夕方から夜にかけてなることが多いので小児科に行くと、まだ体温調節が下手くそだから、暑くなると体温も上がっちゃうんだよと言われました😌
水分をいつもよりこまめに取らせ、部屋をなるべく涼しくしてあげると下がることが多いです✨

ただ、元気がないっていうのは心配ですね💦お家では元気みたいなので、まだ園に慣れきってないのかもしれないだけですが、もう一度かかりつで相談されたら安心かもしれないですね🤔