※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

息子の手足が冷たい原因はわかりません。部屋は24℃、湿度55%で、服装も考慮していますが、暖房はつけていません。手を温めたりしていますが、暖房をつけると暑い気がしています。

息子の手足がちょこちょこ冷たいです😰

部屋は冷暖房何もつけておらず
いま部屋の気温が24℃で湿度が55%です

来てるのは今日は短肌着と長袖のツーウェイ
着せてるので寒くはないと思うんですが😰

たまに靴下とか履かせて暖かくなったら脱がせたり
してるんですが🙌

手もニギニギしたりしてあっためてます😅
暖房つけたら暑い気がして😰

コメント

noamam

赤ちゃんは手、足で
体温調節してるから
冷たくても大丈夫って
言われましたよ〜💡
全体が冷たいわけじゃ
なければ大丈夫みたいです😊

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね😵
    ありがとうございます☺️

    • 6月18日
さくらママ

手足で体温調節するので冷たくても大丈夫ですよ!
家の中で靴下はいらないですよ!
お腹と背中が暖かければ心配ありませんよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね💦
    てっきり寒いのかと思って靴下履かせちゃってました💦

    ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    靴下はかせると体温調節出来ないですよ!

    • 6月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わかりました🙋‍♀️

    • 6月18日
.

赤ちゃんは手足冷たいことで自分で体温調節しているんです。

なので靴下履かせたり、厚着させたりしちゃうと体温調節出来なくなり逆効果ですよ😞

冷たくても大丈夫だと保健師さん言ってましたよ〜

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね☺️

    ツーウェイは綿100%なので、そんな厚着ではないかな、、、🤔

    ありがとうございます😊

    • 6月18日
ちー

基本的に足はひんやりしていたような気がします😊
足の色が変わっているとかでなければ大丈夫だと思いますよ〜
赤ちゃんは足の裏とかで体温のコントロールをしているので、靴下も様子を見ながらでいいと思いますよ🍀

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いつもひんやりしてるので、寒いのかな?って思ってました💦

    薄着ではないので、気にしないようにします☺️

    • 6月18日
hr

体全体が冷たくなければ
大丈夫ですよ(*´ー`*)!

とくに足の裏は、
そこから熱を逃がすので
湿っていて冷たくなります💓

靴下は寝ているときは
必ず外してくださいね👶🏻
体温調節できなくなります!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    一昨日?寒かったので靴下履かせたまま寝かせちゃったかもです😰

    今後は履かせたまま寝かせません😰

    • 6月18日
  • hr

    hr

    私も生むまで知りませんでした☺️
    冷たい=冷えてる!寒い!と思って
    しまいますよね(*´ー`*)💓

    • 6月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    はい💦てっきり寒いのかと💦
    実際一昨日は外も寒かったので😰

    • 6月18日
  • hr

    hr

    お布団をしっかりかけていれば
    大丈夫です(*´ー`*)

    いつもお腹をさわって
    確認していますよ〜💓

    • 6月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    今日は逆に暑かったみたいで、寝汗かいてたっぽいのですぐお着替えさせたました😅

    • 6月18日