※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
ココロ・悩み

旦那に働くことを反対され、精神的に苦しい状況。同じ経験をした方いますか?

働きたいけど働けません。
子どもはまだ3カ月ですが実家の母が見てくれると言ってくれています。
ですが旦那は、私の母に懐かれると自分が嫌われるとか、一歳越えるまで働くなとか、俺の稼ぎが悪いからだろ!死んでやるなどと言い、どうしていいかわかりません。
結婚前から事あるごとに死ぬとかお前のせいで俺は死ぬんだとか言ってきます。結婚する前にもう言わないで欲しいと言ったばかり…お金も手取り17万ほど…旦那は働いてるので当たり前と言った感じで、すきな食事、洋服など。。出かけるたびに買い物をします😱
何か口出しをするとまた死ぬっていわれてしまうのではないかと思ってしまい、、何も口出しできません。
先日も内緒でバイトの面接に行ったのがバレてしまい、生活のためだからと話し合っても、最終的には私が土下座するはめに。
毎日毎日精神的に壊れてしまい、毎日苦しいです。
同じような方いますでしょうか?

コメント

のん

17万で子供1人養えると思ってるんですかね?何故だろう?
死ぬの脅しは本当疲れますよね、限界になる前に誰かに相談できそうでしょうか?
義母さんなどはどうなのでしょう?
失礼ですが、、旦那さんがちょっとおかしい、、と思います。

• ゆめまま

ゆめまま

私の母は子どもだいすきですし、面倒を見る気満々なんです😔

• 6月18日
ココチャン

死ぬ死ぬ詐欺です。
本当に死のうと思っている人は死ぬって言いません。
実際17万では今後生活できないと思いますので早かれ遅かれ働くことになると思います。
旦那さんのことは相手にしないのが一番いいと思います。

• ゆめまま

ゆめまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日子どもは可愛いのに辛くて辛くて…
    コメントが嬉しいです😢

• 6月18日
れんママ☺︎

旦那さん、しょうもなくて笑えます。そんな簡単に死ぬとか、死ねとか言うなよって感じです。生活の為に働くのは仕方のないことなのに。
実際生活はできてるんですか?
極端に食料品を減らして旦那のご飯減らして知らしめるってのはどうですか?言っても解らなそうな旦那さんなので行動に出てみたらどうですか?
ゆめままさん、このままじゃ子供がかわいそうです。

• ゆめまま

ゆめまま

今すでにお金がなくて私の実家に旦那も住んでいます。。
    免許すら取れておらず…
    子どもだけは絶対に私が守ります😣

• 6月18日
ヨペ

逆に専業主婦でずっと子供と二人っきりは鬱になりそう、(言い返すなら死にそう?)とか言ってみたらどうですか??

個人的には死にそうって言葉を使うのに抵抗あるのですが、、、旦那さんがおっしゃるなら同じ言葉で言われてみたら何が気づくのでは??

• ゆめまま

ゆめまま

そうですね😞
    付き合っている時から試してはいるのですが…
    悪いとこだけではもちろんないですし…
    旦那という生き物が理解できません泣

• 6月18日
しーちゃん

じゃぁ、保健はいろ♡
ってなります(笑)

• ゆめまま

ゆめまま

それがいいかもしれないですね笑笑

• 6月18日
ゆめまま

一度周りの人に相談してみようと思います😭
みなさん暖かい回答ありがとうございました😊