※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

高いミシンと安いミシンの機能の違いやおすすめの1万~2万円程度のミシンについて教えてください。

赤ちゃんグッズを作りたくて、ミシンを購入しようと思っています。
高いミシンだとやっぱり機能とか違うんでしょうか?
できれば、1万~2万程度でおすすめのミシンや使ってらっしゃる方のレビューを聞いてみたいです☺️
よろしくお願いします!

コメント

ままり

ブラザーの当時1万くらいのを6年くらい使い続けています( ˙-˙ )!
簡単な小物(ポーチとかバッグ)や簡単なお洋服(直線縫いのスカートとか)くらいしか作らなかったので充分使えました( ¨̮ )!

• のりこ

のりこ

わー!お写真までありがとうございます🙌💞
    わたしもbrotherのが気になってました!安くても結構長くいろいろ使えるんですね…✨

• 6月18日
ママ

私もブラザーのコンピュータミシンを使ってます☺️
私が持っているのは3万くらいのものですが、1〜2万円のものでも服や、小物を縫うくらいなら十分な機能が備わってると思いますよ!
私は即買いだったので他のものとは比べてませんが、私が持っているものは、針に糸を通すのも下糸を出すのも全てミシンがしてくれて、音も静かなのでとっても楽です💓

• のりこ

のりこ

brother人気なんですかね…!?
    安くてもいろいろできそうな感じですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    最近のミシンはそんなにいろいろしてくれるんですね!?中学生のときに使って以来ほぼ触ってないので、ミシンの進化に感動です…!笑

• 6月18日
  • ママ

ママ

私もつい最近まで、母が使っていた20年前の電子ミシンを使ってましたが、今のミシンほんとにすごくて、新調してびっくりしました🤣いいミシンに出会えるといいですね💓

• 6月18日