※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
その他の疑問

糸満市にお住まいの皆さんに質問です。市役所の職員さんより、9月までに…

糸満市にお住まいの皆さんに質問です。
市役所の職員さんより、9月までに認可の申し込みすれば保育園に入れることが出来ると聞いたのですが、うちの娘が11月で半年になります。
それを目処に、認可が通れば私自身もそれに合わせて社会復帰(再就職)をする予定です。
9月までの申し込みでもし認可が通れば、何月からかよわせられますか?教えてください💦
よろしくお願いします!

コメント

しーちゃん

来月半年になる娘がいます。
今月後半にはいれるかの連絡がくることになってますが。。。
11月だったらもうはいれないはずですけどねぇ 💧
私は半年もいないので小規模選びましたがそこではまだまだ人数あいてたのでほぼはいれるでしょうといわれました。たしか凄い定員あいてても4名だったきがします。
先週話しに窓口いきましたが。
0歳児は元々そんなに人数とらないはずなので7月までなら比較的入りやすいといわれましたよ 😓

• みーぜっと

みーぜっと

なるほど…そうなんですよね💦
    申請だけ済ませて登録しておけば、もしかしたら途中入園もできる可能性は空きがあればあるかもしれないと話は聞きましたが…
    0歳児の申請が200人超えてると聞いて、認可外に入れるしかないのかな…とも考えています。
    小規模保育の話は聞いてなかったので、来週保育こども園科にいってお話聞いてきます(´∀`)
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

そんなに待ちいるんですか!!??
    生後半年になったら順番にはいれますからねぇ。
    私はフルタイムなので点数が高いからはいれるはずとのことでした。
    後半時期なると中々難しいと私は聞きましたがどっちなんですかね 😭😭
    小規模でもそのまま保育園にあがれるみたいなのですよ 😌

• 6月18日
  • みーぜっと

みーぜっと

そうらしいんですよ…(^_^;
    保健師さんとこどもみらい課の職員さんから聞いたら、0歳児だけで200人近く申請が来てて、パンク寸前だということらしいです😭
    後半は難しい…うーんどっちなんでしょうかね(´;ω;`)
    明日、1ヶ月訪問があるので保健師さんとみらい課の職員さんにちょくで聞いてみようかなぁ…)Oo。.(´-`)
    保育園のことって、なかなか難しい問題ですよね。
    待機児童も問題視されてますしね💦

• 6月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

私が聞いた時そんなこと言われませんでした。。
    なんでしょうね。。
    1ヶ月訪問は保健師さん?で保育園のことはわからないみたいですよ 😭
    私も聞きましたが課が違うからはっきりわからないといわれました 😭

• 6月18日