※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
妊娠・出産

OHSSで妊娠した方が質問です。BT9で軽度のOHSSと言われ、お腹の痛みが減り心配。妊娠初期の症状が心配で、病院の指示通りにしているが、症状の軽減が気になる。流れたのか、気にしすぎか、妊娠時の症状も知りたいです。

OHSSで妊娠した方に質問です。
BT9で軽度のOHSSと言われました。
今もお腹は張っています。
ただ、2日前よりお腹の痛みや苦しさが減りました。
病院に言われた様に、
水分を減らして、2日前より症状が落ち着いたのでしょうか?
妊娠検査薬は今日も反応しています。

妊娠初期はどんどんOHSSの症状が悪化していくと聞いたので、症状が軽減したので心配です。

流れてしまったのでしょうか?気にしすぎですか?
OHSSで妊娠するとどうなるかも知りたいです。

コメント

つむぎ

HMG注射で卵胞育てていて、OHSSになりました!途中突然症状が軽くなってきたけど、妊娠してました😊✨
自分ではお腹の張りが治った?と思っていたけど、エコーで確認したら、卵巣もパンパンに腫れていたし、腹水も溜まったままでしたが😅

KANA

私も同じことが気になりました!
1回目のOHSSは10日間入院のちに化学流産
2回目のOHSSは点滴通院5日間で2~3週間腹水が溜まってました。これは出産しました
3回目のOHSS(今)は点滴通院4日間で波動治療してもらってほとんど腹水なくなりました
今日で4w6dですが3㍉の胎嚢らしきものしかみえませんでした😢

1回目のOHSSが一番ひどかったけど化学流産でしたひどければ妊娠ってわけでもないかもです🙄
妊娠反応がでてるのであれば
大丈夫じゃないですか?
私は怖くてできなくて💦