※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
その他の疑問

大阪の地震、大丈夫ですか?これ以上 被害が拡大しないことを祈ります。…

大阪の地震、大丈夫ですか?
これ以上 被害が拡大しないことを祈ります。

これを機に、防災グッズを準備しようと思ってます。
今まで、水とお茶しか準備してませんでした。
おむつは常にあります。

どうして良いのか困っているのが、子どもの食料です。
もうすぐ1歳9ヶ月になる子どもがいます。
これくらいの子どもの場合、もうベビーフードは違うだろうし、大人用の缶詰とかもまだ早いし。。。

同じくらいのお子さんがいて、防災グッズを準備している方は、食料どうしてますか?
参考までに教えてください🙇

コメント

チッチ!!

まだ早いって言ってられなくないですか?私は、あるものでいいと思っています!一歳9ヶ月なら!
ただ、普通にタマゴ粥とか売ってるのでそういうのでいいのではないでしょうか!

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます❗

九州に住んでて、とりあえず現時点で準備の余裕があるので…と思いまして。
    もちろん、いざとなったら食べられるものなら何でも良いと思ってます!
    そうですね、お粥なら大人も子どもも食べられますね!

• 6月18日

避難所にさえ行ければ大人と同じ非常食を(パンとかおにぎりとか)食べられるので、とりあえずビスコとかレトルトの大人用のおかゆとか用意しています☺︎

• にっち☆

にっち☆

ビスコとかも良いですね!
    いざという時に避難所に行けるよう、近くの避難所・ルート確認しておきます!!

• 6月18日
るるるん

一歳以降用のベビーフードをカバンに入れています。アレルギーがあるので、とりあえず食べられるものをって感じです😂
あとはパウチのお粥、常温のお菓子、ジュース類、果物缶。←甘いもんばっかり💦を家にストックしています。
いざとなったら大人の缶詰も食べさせちゃうと思います…味が濃いとか言ってる場合じゃないと思うので。

• にっち☆

にっち☆

そうですよね、食べられることを考えると、ベビーフードでは…って言ってる場合じゃないですよね。
    もちろん、いざとなったら味が濃いとは言わずに食べさせます。
    とりあえず私は九州に住んでるので、現時点で準備の余裕があるので、気になって。

糖分必要でしょうから、甘いものばっかりでも良いと思います👌
    果物缶、良いですね!
    皆さんの意見を聞いて、準備するものの考えがまとまってきました!

• 6月18日

うちは、長期保存が出来るパンや缶詰になっているパンやビスケット、子供用のアンパンマンのレトルトカレー、親子丼や中華丼のレトルト、さとうのご飯などを用意しています💡

あとフリーズドライの卵スープや味噌汁を用意しておいて、実際に被災したときは、そこにご飯やお粥を入れて食べたりもしました💡

• にっち☆

にっち☆

なるほど💡
    レトルトのカレーとかもいいですね!

被災経験されてるんですね💦
    経験談聞けて参考になります!
    フリーズドライ系のものも準備したいと思います!!

• 6月18日
みゆママ

うちは大人はレトルトかれー、子供はアンパンマンカレーを。
果物の缶詰をちょっと買って、シリアルも大量にあるので足しになるかなと(>_<)うちも今日すごい揺れたんで怖すぎてどうしたらいいのか。

• にっち☆

にっち☆

返信遅くなりすみません🙇

カレーはママリでコメントいただくまで考えてませんでした💡
    あとは缶詰系ですよね。

地震恐いですね💦
    無事を祈っています💦

• 6月21日