※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。何を準備すればいいか分からず、皆さんはどの時期から何を揃えましたか?教えてください。

もうすぐ妊娠8ヶ月になる初産婦です!

まだ何も準備していなくて
何から準備すればいいかも分からなくて...(笑)
皆さんはどの時期から何を揃えて行きましたか?(  ・᷄-・᷅ )

教えて下さい!!!

コメント

のあ

とりあえず赤ちゃん本舗などに行き、居るものをどーんと買いました(笑)

いおりん

私は産休に入ってから準備始めました(^^)
肌着とかガーゼから揃えましたよ!

⭐️

その時期から肌着を買いました!
あとは、綿棒、爪切り、沐浴セットですかね🤔
哺乳瓶とかは赤ちゃんが生まれてから買いました🙃

まめ

今ちょうど揃え始めたとこです✨
とりあえず、入院に必要なものから☺️
あとは産後の退院時に必要な赤ちゃんの肌着やオムツやガーゼですかね🌼

西松屋などに行くとつい色々買いたくなるけど、私は夏に産むし、服もそんなにしっかり着せないだろうし、我慢しながら考えて買ってます😂

そういうのを買いながら、チャイルドシートやベビーカーの下見もしてます☺️
来月くらいに買えるように吟味してます😁

はるな

バースディや西松屋に出産準備リストが無料であるので参考にしてみてください(*^ー゜)
ちなみに私の病院は赤ちゃんの物はほぼ準備してくださってて大物育児用品だけ買いました(^o^)