※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

息子が食事を拒否し、偏食気味で最近は色々食べてくれていたが最近は拒否されている。自身も体調が悪くイライラしてしまい、息子に申し訳ない気持ち。今は食べてくれるものでいいですかね?

息子が鼻水からの咳ごほごほ、痰が絡んでるみたいでほぼ食事を拒否されます。
フルーツ(バナナなど)は食べてくれます。
あと、ちーず、トマトは元々好きなので食べてくれて、あとは子供用のくだものゼリーなどは食べやすいのか食べてくれますが、お米やパンなど柔らかくしても拒否されます。
とりあえず今は食べてくれるものでいいですかね?
元々偏食気味ではあったけど最近は色々食べてくれてたから凹んでます。
私も息子からうつって体がしんどく、イライラしてしまい息子に申し訳ないです。
頭が働きません。

コメント

キティ

今は食べてくれる物だけで大丈夫ですよ。ママもしんどいならお互い無理しない方が良いですよ。

りんご

食べてれば十分だと思います!うちの子も風邪の時はゼリーやアイスしか食べないときもありましたが、体調回復するとまた元通り食べるようになりましたよ😄
まずは体を休めることを第一にお大事にお過ごしください!