※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実家の火災保険が高いですか?地方の築8年木造55㎡で年17万円。

騙されてる??

住宅の火災・地震保険に入ってる方に質問です。

実家が年額17万円もの火災保険に入っているのですが、異常に高くありませんか?

地方の築8年の木造で55㎡です。

コメント

1年の額ですか?
建物の広さというよりは、どんな掛け方をしているかによるとは思いますが…高いですね💦

実家は木造築13年 150平米で年間12万です。かなり手厚い保証にしてこれでも結構高いと言われていますよ。

ちなみに東海地震を懸念されているところで、地震保険がかなり高くなっています。

見直ししてみても良いかもしれませんね😢

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

年額なら高いと思います!
10年で30万くらいです。

BIG MOE

掛け捨てではなく、満期でお金がもらえるっていう保険もあるので、一概に高いとは言えないです!

掛け捨てだったら高いのかなーと思います

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます❗️
すごく参考になりました❗️

掛け捨てではなかったんですが、それを差し引いてもやはりかなり高いということが分かりました。

明日見直すことになりました。

のん

建物以外に家財の火災と地震保険もかけているのではないですか?

スポンジ

何かあった時にどれくらい出るかで金額って変わるので決して高いとも言い切れません。
高い保険に入ってるとそれだけ保証が手厚いとも言えますから😅
保証を求める人は家関係だけで月に数万の保険に入ってる方もいますよ。