※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘の湿疹について、乳児湿疹か汗疹か不安です。皮膚科へ行くべきか、ホームケアで治るか知りたい。アトピーの可能性も心配。保湿や着替えをしているが、他に良い方法があれば教えて欲しい。皮膚科の情報も教えて欲しい。

2ヶ月半になる娘の胸元に、最近小さな湿疹ができています😭
赤くなっているわけではなく、触らないとわからないくらい小さいのですが、乳児湿疹でしょうか?
それとも汗疹でしょうか?
これは皮膚科に行った方がいいのか、ホームケアだけで治るのかわからなくて💦
旦那がアトピーなのでアトピーの可能性もあるのかといろいろ心配してしまいます。
今は沐浴後にベビーローションで保湿、朝は体を拭いて着替えているのですが、他にこれやった方がいいよ!などありましたら教えていただきたいです。

また、もし板橋区付近にお住いの方がいらっしゃいましたら、
北朝霞、和光、成増、下赤塚、東武練馬、上板橋あたりで赤ちゃんも行ける皮膚科があったら教えていただきたいです!

コメント

ちぃも

北朝霞より少し先になってしまいますが、志木にある田口皮膚科が小児皮膚科もやっているので良いですよ😊

うちも乳児湿疹がすごくて、病院でローション貰って使ってます!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    検索してみます✨!!

• 6月18日