※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

友達の子供と会うのは1ヶ月健診後がいいですか?心配です。どれくらいで友達に会わせましたか?

生後27日目の新米ママです。
友達が我が子の誕生祝に会いたいと連絡をくれました。
ただ、1ヶ月健診も終わってない状態でさらには
その友達には2歳になる子供がいるのですが、会わせてもいいと思いますか?
せめて、1ヶ月健診の後にしてほしいと言ったらそのようにしてくれたのですが。。
なにか、風邪菌とかうつったりしないか心配です。
みなさんはどれくらいで子供を友達とかにお披露目しましたか??
教えてください!

コメント

もちもっち

生後2.3週間の間に友達が会いにきてくれました☺️

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます😊
    意外と1ヶ月経たず会いに来てくれてるのですねっ!
    今週で1ヶ月経つので検討してみます!

• 6月18日
  • もちもっち

もちもっち

私自身、退院後からスーパーなども行ってたのでそんなに抵抗なかったです💡

• 6月18日
  • Aちゃん

Aちゃん

そうだったんですか!!!
    はじめての子なので慎重になりすぎてるのかもしれません(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 6月18日
さち

2週間くらいで家に遊びにきました!風邪っぽい症状があるなら控えて貰った方がいいと思いますが、考えもそれぞれだと思います😊

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!!
    たしかに、そうですよねっ!
    とくに風邪とかは引いてないみたいなので大丈夫そうです!
    2週間くらいでみなさん会ってるのですね!!

• 6月18日
mama

生後10日くらいで1歳半くらいの友だちの子どもと会いました☆1時間くらいでしたので全く気にならなかったですが、お友達のお子さんが体調悪かったり、風邪菌とか心配なようでしたら素直に伝えていいと思います\(◡̈)/

• Aちゃん

Aちゃん

たしかに、短時間であればそこまで神経質になる必要もなさそうですねっ(^^)
    参考になります!ありがとうございます!!

• 6月18日
ぽろねーぜ

1ヶ月なるまでに友達が10人ほどかわるがわる見に来ました😊
でも子連れだったら1ヶ月まで待ってもらうかな?そのうえ、その子の体調が良かったら来てって言いますね!初めての子だからいろいろ気になっちゃうって言えばわかってくれると思いますよ💕

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!
    たしかに、1ヶ月経ってから会ってもらった方がわたし自身の気持ちも楽というか😅
    そうなんです!初めての子なので慎重になってしまいます😭

• 6月18日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

0ヶ月だったらまだまだ夜中もねれないし、会いに来る人のためにいろいろ準備するのもしんどいですよね💦
    友達見に来てくれて嬉しかったでしょうが正直しんどかったです...😰
    それが当たり前なので大丈夫です🙆‍♀️💕それに病気になって看病で大変なのはAちゃんさんですし!
    自分がそろそろ会ってもいいかなって思うタイミングまで待ってもらうのが一番かと😆

• 6月18日
  • Aちゃん

Aちゃん

遅くなりました😣😣😣
    そうですよねっ!!
    確かに、来てくれて嬉しいですが
    その後の疲れが半端ない気がして…
    無理するよりかゆとりがある時の方がいいですよねっ🔰
    ありがとうございます!
    心強いコメント嬉しいです!

• 6月19日
ゆかきち

私の時は、友達に一歳上の子供がいたので、月齢が低いと予防接種や行事やで色々あるし、まだ菌に対する抵抗が高くないから移したら可愛そうだから、イベントが終わってゆっくり出来る時に赤ちゃんに合わせてねという事で、2人とも6ヶ月の時に友達が来てくれました。

• Aちゃん

Aちゃん

お友達の配慮すごいですねっ❣️
    たしかに、産後すぐは自分の体調やら子供の体調色々ありますもんねっ!
    わたしも理想は半年位がベストだなぁと感じてます。

• 6月18日
  • ゆかきち

ゆかきち

友達には感謝してます。(o^^o)
    Aちゃんさんところのお友達さんも子供さんがいるなら、産後すぐはしんどいし、大変ということがわかると思うのですが…。
    半年後と考えておられるのでしたら、半年後まで子供が熱出したとか、自分が体調悪いから実家に帰っているとか予防接種もあるので口実で伸ばしてみたらいかがですか^_^
    私は、もしすぐにって言われたら、しんどいし、予防接種もあるし行事もあるからもう少し後にしてってとりあえず言います。なんでも言える友達なんで(o^^o)

• 6月18日
  • Aちゃん

Aちゃん

きっと、友達も会いたいという気持ちが強いのかなと!
    それはそれでありがたいですし嬉しい事なんですけどねっ😅
    同じママなら!って思う部分もありますが、、
    もう少し考えて、タイミング見たいと思います😊
    何でも言える友達素敵です💓

• 6月19日