※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
妊娠・出産

1週間検診で赤ちゃんが下がっていないことを指摘され、毎日3時間の歩行を勧められています。同じ経験をした方いますか?歩行以外にも効果的な方法はあるでしょうか?

こないだの1週間検診で下りてないって言われてしまい、毎日3時間歩くように言われました😭3時間はキツすぎて、お腹は張るし、やる気がなくなります、、💦

歩いても歩いても赤ちゃん下がってないって言われた方いらっしゃいますか❓

雨も多いのでスクワットしたり、床拭きしたり、歩いたりしてるんですが、下りない場合もあるんでしょうか😭

みなさんどのくらい歩いてますか❓

コメント

まま

臨月になってお腹の張りが増しむしろ歩かなくなってしまいました😭💦

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    身体が重くなるし、張るし、動けないですよね😭

    • 6月18日
  • まま

    まま

    そうなんですよね😭💔
    上の子もいるし、お腹張るしでもう辛いです😭😭😭

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    え!😵大変じゃないですか❗️
    予定日はもう間近ですか❓

    • 6月18日
  • まま

    まま

    予定日は7月頭なのですがもう37週超えてるのでいつ産まれるか毎日ドキドキしてます🐹❤️

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    わぁ♡私も同じです❗️☺️
    会えるの楽しみですよね😭

    • 6月18日
  • まま

    まま

    楽しみですね🐹❤️
    もうすぽんっとさらっと産み終えたいです(笑)

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    楽しみですよね〜♡☺️
    女の子男の子どちらでしたか❓👶

    初産は陣痛が長いと聞きましたが、ままさんは1人目の時陣痛どのくらい続きましたか❓

    • 6月18日
  • まま

    まま

    うちはどちらも女の子です❤️
    ちゃんはるさんはどちらですか?👶🎈

    私はいきなり早朝に破水してそのまま入院で六時間くらいで産まれました🐹❤️

    なので次はもっと早いことを願ってます(笑)

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    私も女の子です!!👶✨
    一緒ですね☺️!

    え❗️めちゃくちゃ早いですね❗️✨
    羨ましいです😭
    長くならないことを祈りましょう😂

    • 6月18日
  • まま

    まま

    女の子一緒ですね🐹❤️
    おませですが(笑)

    早く体が軽くなりたい、、(笑)

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    めちゃくちゃわかります❗️😂
    私も軽くなりたいです😂!

    でもあと少しでこの胎動も感じなくなるのかぁ〜と思うとちょっぴり寂しいですね😂

    • 6月18日
  • まま

    まま

    えー本当ですか(笑)
    私は寂しいより楽になりたい方が強いです😭😭😭
    上の子もまともに抱っこできないし、歩くのもトロトロだし、、(笑)
    なんせ7月中旬に引っ越しもあるので早く産みたいです(笑)

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    あ〜😂めちゃくちゃわかります笑笑
    私はどちらもあります😂❗️

    上のお子さんは何歳なんですか❓👶
    え❗️❗️引っ越しですか⁉️😱💦
    ハードですね😂笑笑
    それは大変です笑笑

    • 6月18日
  • まま

    まま

    上の子は今2歳半年です🐹❤️
    やんちゃ盛りです(笑)

    荷造りもお腹がしんどくて途中でほっぽりあげて里帰りしたのでやばいです(笑)(笑)

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    めちゃくちゃ可愛いお年頃じゃないですか〜♡☺️

    1人だとなかなか進まないですよね😭
    重いものとかも結構ありますから
    旦那さんに甘えちゃいましょう😂♡

    • 6月18日
  • まま

    まま

    可愛いけどいらっとします(笑)(笑)

    旦那も口だけなので頼りになりません😭💦

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    可愛いだけじゃないですもんね😭笑

    私の旦那も同じです😂
    口では簡単に言いますけど、動かないんですよね😑

    • 6月18日
☆

37週過ぎてますしお腹張っても大丈夫ですよ(^^)

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    お腹は常に張っています😂笑
    やる気がでなくなりますね😭

    • 6月18日
ちゅ〜

運動結構してましたが、予定日まで赤ちゃん下がるどころが、頭すらハマってなかったです( ; ; )

先生にもともと体強いからやろねっていわれました。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    それショックですよね😭😭!
    運動よくすれば本当に下がるんでしょうか😂

    • 6月18日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    あー、これは当分陣痛はこないねーっていわれました。笑

    運動内容にもよると思います!

    が、運動しまくったら、陣痛こなくても、確実破水すると思います!笑


    予定日の日に検診帰ってきてから、
    ●2時間ウォーキング
    ●9階マンション10往復
    ↑ふたつとも妊娠前の普通の歩くスペースで。
    ●マタニティスクワット約1時間
    ↑ヤンキー座りの方です。

    全くお腹張らなかったですが、これしたら予定日の深夜に破水しました。

    なにもなかったら、毎日しようとおもってましたヽ(・∀・)

    さすがに、先生に運動量すごくて、笑われました。

    が、頭下がってないので、陣痛こず…
    朝になって、
    ●1時間ウォーキング
    ●7階5往復
    ↑同じく普通のペースで。

    しましたが、陣痛こなかったです。

    破水後こんな運動する妊婦初めてみたってビックリされました。笑
    研修生の子が居てる時で一緒に運動付き添ってくれましたが、研修生のが、バテてました。笑笑

    • 6月18日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    結局破水後32時間待って陣痛こず、促進剤つかって、出産しました。

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    10往復ですか⁉️😱
    それは凄すぎます😂笑笑
    ちゅ〜さんに比べたら私全然です😭

    それは破水しますね!!😵笑笑

    私は家の前が45度くらいの坂道なので、それを1時間半上り下りしての、帰ってから家でスクワット最低40回1日3セットしてました😭

    いやぁ〜ちゅ〜さんのを、聞いたらなんかやらなきゃ❗️って気分になりました😂

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    促進剤使ってからはどのくらい経って産まれましたか❓👶

    • 6月18日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    充分すごい量されてる気します!

    ちゃんはるさんも体強いのかもですねヽ(・∀・)

    私、もともと体力も結構ありで、お腹も小さかったので、妊婦さんみたいな動きにならず、陣痛くるまでは普通の人って感じだったんです。笑笑
    旦那にも元気な妊婦っていわれてましたが、悪阻はすごいひどかったですが( ; ; )

    妊娠トラブルはほぼなくて( ; ; )
    どこか痛いとかも経験なく、前駆陣痛も一度もなかったです。笑

    促進剤はわたし、すぐ効いたんです。

    促進剤使ってからは7時間程で、陣痛きてからは6時間半です!

    でも、我慢出来ないくらい痛かったの最後の1時間〜2時間くらいで、
    出産するまで、陣痛以外は普通にお喋りできました!
    体力ある方が出産ラクみたいなので、体力つけてるに越した事ないと思いますヽ(・∀・)

    痛かったですが、すごい想像してたので、それよりはあれ?全然いける。このままもう1人産めるって思いました。笑笑

    助産師さんにも、助産婦さんなのに、経産婦さんよりも落ち着きあるっていわれました。

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    ホントですか〜😭たまーに坂道だけにしてさぼっちゃいますよ笑笑
    食欲もやば過ぎて太る一方でいつも怒られてます😂

    えー😵お腹小さかったんですか❓
    赤ちゃんは何グラムだったんですか❓

    悪阻私もひどかったです😭
    私は吐きづわりですね😭

    促進剤からは早いんですね☺️✨
    痛み我慢できないのが1〜2時間ですか⁉️😱すごすぎます〜😭
    ちゅ〜さん、もしかして元々痛みに強いとかですか❓😆

    • 6月18日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    サボる日も全然あっていいと思いますヽ(・∀・)笑

    食欲私も、まぁまぁ食べてました!
    …が、もともと男の食べる人くらい食べるので、食事制限なくで、体重はそこまで増えずでいけました(๑•ૅㅁ•๑)笑


    お腹結構小さかったと思います★
    予定日の検診で、えらいちぃっさいお腹やねー、って看護師さんにいわれてました★
    赤ちゃんは予定日2日超過で、2678gでした。

    同じく吐き悪阻でした( ; ; )
    それでも仕事ずっとしてましたが( ; ; )笑

    促進剤、効くだけでも、早い人でも5〜6時間きかるっていわれてたんですけどね(๑•ૅㅁ•๑)笑

    効かない人もいるみたいですよ(๑•ૅㅁ•๑)


    痛み強い方だと思います!
    生理痛とかないのでわからないですが、いつも自分に負けないって感じで、小さい頃から吐いてもめげずに食べたりします。笑

    • 6月18日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    わかりにくいかもですが、
    お腹の写真、出して撮ってたので、
    服着たの全然なくて。笑

    出産9末で、これ8月始めなので、
    たぶん9ヶ月の時のお腹です★

    • 6月18日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    太って見えるの嫌で、ずっとぴったり系の服きてたので、余計出てみえるかもですが。笑

    予定日までハイウエストスカートとかも履いてました★

    • 6月18日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    すみません😭下に投稿してしまいました😭😭

    • 6月18日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    吐き悪阻で3キロ減ってから、7ヶ月半くらいまで体重プラスにならなくてヽ(・∀・)
    元の体重からは+7キロでした。
    でも、短期間で、7キロなので、まぁまぁ太ってますが、それまでが増えてなかったので、注意されずでした。

    臨月から、出産まで腹囲も変わってないので、ほとんどこれと変わらず出産までいった感じです。笑
    お腹でてきたらいわれますよね( ; ; )

    限らないみたいです(>_<)
    こればかりは、体質とかも関係あるみたいで( ; ; )
    食べなくても大っきくなる赤ちゃんはなるみたいです( ; ; )

    わかりますー( ; ; )
    ほとんど胃液でてました。

    たまーーーに、腰だるくなったりするくらいです( ; ; )
    基本ないです(>_<)

    陣痛の時はお腹チクチクしてきたと思います(>_<)

    • 6月19日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    私つわりで8キロ減りましたよ😭😭
    炊きたてのごはんの匂いとか、柔軟剤の匂いとか嗅いだだけで、おぇ〜😱ってなりました笑

    羨ましいです😭😭
    私妊娠前全然増えなかったのに、増えやすくなりましたー😂💦

    胃液がでるとは思いませんよね❗️😆笑笑

    わかります!😵腰痛私もありました!!だから尚更陣痛の痛みがどれだけなんだろうって未知でした😂
    前駆陣痛はありました❓

    • 6月19日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    だいぶ落ちましたね、つらかったですよね( ; ; )
    私、吐いても食べてたんで★
    ニオイ悪阻もあったんですね( ; ; )
    私、ニオイ悪阻はなかったんです!笑
    ただ、食事がダメで吐くって感じでした。

    もともと食べる量少なかったとかじゃないですか?★

    前駆陣痛すらなくて、お腹の張りもほとんどなかったんです( ; ; )笑

    • 6月19日
はゆ

わたしも、1時間歩いてマンションの階段の登り降り2往復、スクワットしてましたが全然下がりませんでした😅
予定日の次の日の健診で、赤ちゃんも大きいから今日陣痛こなければ促進剤か帝王切開と言われた日に陣痛きました😄✨

3時間歩くのは大変ですし、不安もあると思いますが下がって無くても陣痛きた方もけっこういるみたいなので、少しずつでも頑張って下さい!

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    いつくるかはわからないってことなんですね😵!次の検診でも下がってないって言われたらショックです😂笑

    ありがとうございます😭
    頑張ります✨

    • 6月18日
ちゃんはる

じゃあサボります😂笑

え〜❗️凄すぎます笑
出産まで何キロ増えましたか??☺️
私15キロです笑笑😂
写真ありがとうございます😊
お腹全然出てないですね❗️😵

私もピッチピチの着てましたけど、親に赤ちゃんが苦しそうでかわいそうと言われ辞めました😂

確かに赤ちゃんちっちゃいですね❗️😵いっぱい食べても赤ちゃんが大きくなるとは限らないんですかね❓

吐き悪阻ホント辛いですよね😭
私ひどい時は胃液まででましたもん😭

え❗️生理痛ないんですか❓
私もです😂!!!
腹痛ないんですよ笑笑 周りにひどい生理痛に似てるって聞いたんですけど、生理痛がそもそもわからなくて😂