※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
その他の疑問

最近家を新築したのですが、床がふわふわしてるところがたくさんありま…

最近家を新築したのですが、床がふわふわしてるところがたくさんあります。

建築中にフローリングの色を間違えられてしまい、その際貼り直すのが大変だからリフォーム用の薄いフローリングを上貼りすることでどうにか許してほしいと言われてそうしました。
その際床なり防止のために間違えて貼ったフローリングにビスを打ってから新しいフローリングを貼ると言っていたので
、そのビスのせいで凹んでしまったところがふわふわしてしまっているんだと思います。

施工ミスがあった際、ハウスメーカーは本当に誠心誠意対応してくれました。
お詫びにとフローリングのグレードアップ、エコキュートの容量アップ、カーテンレール、23畳用のエアコンなど、本当にいろんなものをサービスしてくれました。
こんなにサービスしてもらったのに、結局床がふわふわしてるからと貼り直してもらうのは心苦しくて、、、。
でもどうしてもこのふわふわが気になってしまいます😞

皆さんならどうしますか?
直してもらいますか?
泣き寝入りしますか?

コメント

3kids mama

私は言った方がいいと思います!!

• annAyumu✳︎mam

annAyumu✳︎mam

やっぱりそうですよね。
    言おうと思います。

• 6月18日
ぎゃびー

私なら言います😭フローリングの上貼りで…は承諾しててもフワフワするとかまでは分からなかった事だしこれからずーっと生活していくので💦

我が家でも浄化槽の位置が当初場所へは付けれない(こだわりでした)から始まりトラブル何度かありずっと大人しく承諾してきましたが…メーカー紹介の外構屋さんが契約書交わしてないのにやるものだと思ったと勝手に土地掘られたりして…限界で大揉めなってます💦

あー

絶対言ってください!!
他の物で誤魔化されてる気がします😖💦あと張り直すとかなり金額と手間がかかるので、ハウスメーカーからしたら、利益が出なくなるんだと思います。それを避けて、上張りで許してと言っているんだと思います。それって、全然お客様のこと考えてないし腹が立ちます😠
普通、間違えたら、張り直すのが常識かと思います。大変っていうのは言い訳ですよね💦💦
これから先、長い間住み続ける家です。言ってください😢