※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
妊娠・出産

22週の切迫早産で入院し、頸管長が伸びて31週で退院。退院後の不安を相談したい。

切迫早産22週で頸管長2.3センチで即入院になりました。点滴をやり徐々に下げていき内服薬まで下げることができ31週の時点で頸管長3.7センチまで伸び、自宅安静ですが退院していいと言われました。
頸管長は一度短くなったものは長くなってもすぐ短くなってしまうとよく聞きます。退院できて嬉しいのですが、このまま退院していいのか凄く不安です。
同じ状況になった方や退院してから長さが変わった変化したことがあれば、教えていただけたら嬉しいです😥

コメント

まきたん

入院お疲れ様でした!
でも3.7センチまで戻ってよかったですね😭♥️
私は24週で3センチで自宅安静となり(4人目のため3センチでも自宅安静でした)ウテメリン1日3錠服用で、やっと35週を迎えました!
自宅安静はストレスしかありませんでしたが、第一目標の28週を3.5センチで、第二目標の34週を3.8センチで乗り越え、第三目標である35週を無事4センチで迎えることができました!

一応心配なので、毎回の検診でエコー&内診してもらっていたので、財布はカツカツです(笑)
次は37週を目標に毎日ゴロゴロしてドラマにバラエティーにワイドショーに、テレビ三昧です。
もはや、今ではずっとこのままゴロゴロしてたいと思っているくらいです😁

ともさんも、まだ31週だと1日1日が長く感じると思いますが、今はゴロゴロしてお腹の赤ちゃんを守るのが自分の仕事と割りきって、1日でも長くお腹の中で育ててあげてください😆
ゴロゴロ生活万歳🙌

• ままり!

ままり!

ありがとうございます!徐々に伸びててすごいです!!🤭🤭
    まきたんさんは、自宅安静で一切外出とかはしてない状態ですか??

私もここまでゴロゴロしてると筋肉落ちてしまって逆に動くのが苦痛になりました😂

• 6月18日
  まきたん

最初24~26週はずっとベッドで、椅子にも座らず腰は痛いわ、ネットで見る情報が不安を煽るはで、家族に鬱かと思われるほど泣いてばかりでした。
26週の検診で、椅子OK出てからは少し気持ちと腰が楽になりました。

28週で、まず第一目標クリアしてからは往復車で送ってもらい、かつ外出先では椅子に座っていることを条件に先生からOK頂いたので、母や主人が車で付き添ってくれる時のみ外出するようになりました。とは言っても、気分転換のランチや夕食くらいですが…

今では34週過ぎて、最悪出産しても乗りきれる時期になったので、週何回か駅まで(徒歩5分程度)の歩きはOK貰えて、ランチや子供達の学校のPTAなど、行けるようになりました🙌

ほんと、とにかく体力なくなりますよね💦
横になってるのに慣れすぎて、立つだけでお腹張ってる気がしてしまうし💦
階段なんて上り降りしようものなら、ふーふー言っちゃいます(笑)
こんなんで、陣痛乗り越えられるのか?!
心配です😅

• ままり!

ままり!

座ってるのもあまり良くないといいますもんね☹️
    私もランチ夕食行きたいです😂
    私は34週が目標なのでそれまではゴロゴロ過ごそうと思います😅

4人めでもうベテランさんじゃないですか!!凄く参考になります🤣

• 6月18日
  •   まきたん

まきたん

34週目標!わかります!
    きっと大丈夫と信じてゴロゴロしまくってくださいね😆♥️
    私も24週の時は絶対無理だと思ってましたが、今となっては案外いけるじゃん、って感じです(笑)
    そのときは1時間が、1日がすっごい長いんですけどね😅
    応援してます!!!

• 6月18日
  • ままり!

ままり!

ありがとうございます!!凄く励みになりました😭
    残りの時間大切に頑張ります💪

• 6月18日