※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
雑談・つぶやき

大阪府守口市在住です、地震めちゃくちゃ怖かった、、(;_;)震度6や…

大阪府守口市在住です、地震めちゃくちゃ怖かった、、(;_;)震度6やってホンマにビビった、、子供におっぱいあげてる最中やって、旦那が慌てて上にかぶさってくれたけど体の震えが止まらない、とりあえず家の中のドアは全部開けた、お風呂に水もためた、他に準備しといた方がいい事ありますか??

コメント

R

ガソリン満タンにカード使えないので現金を用意してください!

• chi

chi

車持ってないです(;_;)
    現金ですね!!

• 6月18日
  • R

R

そうなんですね
    現金大事です!!!!
    オムツは1週間持ちますか?
    ミルクならミルクも用意して、洋服はガラスで怪我しないように長袖長ズボン、靴下絶対です!!!
    子供はおくるみをしていつでも逃げれるように

• 6月18日
  • chi

chi

ありがとうございます!!
    ちゃんとあります、準備は万端です!!

• 6月18日
ホビット

東日本大震災経験者です。
都市ガスは地震の時治るの時間かかるので、ガスコンロ一個あるといいと思います。あとは現金とクルマは満タンにした方がいいです。母乳ですか?母乳だとストレスで出なくなる時もあるのでミルク持ってた方がいいと思います。東日本の時はずっと余震で1か月後にも震度6きたりしたのでまずは1週間は様子見た方がいいと思います。
もうこなければいいのに地震😵

• chi

chi

そうですよね、地震やのに旦那は仕事に行っちゃいました、、
    寝るのが怖くなります、、
    1週間分のお買い物してきます!!

• 6月18日