※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家族・旦那

昨日の夜旦那は会社の納会からの飲み会でした。終電には帰るだろうと思…

昨日の夜旦那は会社の納会からの飲み会でした。
終電には帰るだろうと思ってたけど全然帰ってこない。
ちなみに何時に帰ってきたかわかりません。
その間、子どもが風邪引いてて0:30から1時間半ぐらいずっとぐずってました。
私も仕事なので、早く寝たいのに子どもが起きてるので寝れず。まだ帰ってこないの?咳でずっと起きてるんだけどなどと連絡しました。そしたら今も職場の人と話してる。仕事に理解あると思ってたのに違ったんだね。と言われました。
旦那とは同じ職場です。なので、仕事の面で口出したことはありません。
子どもが風邪引いてるのに、呑気に飲んでるのがむかつきました。
家事は全くしません。私はパートですが共働きです。育児は気が向いた時に。休みはほぼ仕事の事とかで家にいません。
私のこころがせまいんですかね?
職場の飲み会だから大目に見ます?

コメント

e

心狭くないです、ムカつきますね😭
男は仕事だと言ったらなんでもありですもんね、、
私は専業ですが旦那にめっちゃ早く帰ってきてって言います、
理解ない嫁ですが、、我慢したくないです。

  • Sママ

    Sママ

    やっぱりムカつきますよね?💦
    家事育児の割合がおかしいって朝言ったらじゃあお金も割合つけよう?って言われて。仕事してるから支払いできるから、仕事しなきゃ時間作れるよとか言われました😅
    本気でこいつやばいって思いました(笑)

    • 6月18日
ちゃん

むしろ育児に理解ないの?って感じです。飲んじゃダメなんて言ってるわけじゃない。あなたも親でしょ?って私ならキレます。

  • Sママ

    Sママ

    なんか旦那的には育児してるらしいです。遊んでるって言うけど、、、横になって見てるだけだし保育園の送りはしてるとか。考えやばいです!
    ほんと、親の自覚無し!

    • 6月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    なら数時間ひとりで見てねってお願いしてみますか!育児してるなら出来るでしょ!って笑
    私買い物行ってくるから~とか言って。買い物も家事の一部だと思いますし!
    ひとりで見れてから育児してるといえ!って感じですね…人様の旦那さんにすみません💦

    • 6月18日
  • Sママ

    Sママ

    1日見て欲しい!トイレでも料理してでも付いてくるし、自分の寝たい時に寝れないし(笑)
    いえいえ!
    もう言ってくれてスッキリしてます(笑)

    • 6月18日
こと

わたしなら大目になんか見れません(T ^ T)
共働きなら家事も分担するほうが効率的だし、なんて言っても仕事に理解とか言ってる自体おかしいと思います!
子どもが風邪ひいてて、夜中ぐずると、少し不安になりますよね( ^ T)
そんな時やっぱり旦那様が頼りなのに、それを仕事がとかいうのは腹立ちますよ!
ながくなりましたが、しょママさんお疲れ様です。
仕事も無理せず頑張ってください。

  • Sママ

    Sママ

    ありがとうございます😭
    仕事に理解してるからこそ、休みの日に仕事の用事で出るのをダメって言ったことないのに。
    もう家事はいいから育児やってって思います!!!!

    • 6月18日
コマ

飲み会は飲み会で仕事じゃないよ、給料発生するの?
仕事に理解なんてあるの?
なら家事育児に理解できてるの?
私は、飲み会から帰ってくる旦那を頼りたくないので帰ってこなくていーよ🤗って閉め出しちゃいますね(笑)

  • Sママ

    Sママ

    閉め出そうと思いました(笑)
    チェーンかけて⛓
    でもガチャガチャするし、電話めっちゃかかってきそうなので迷惑だしやめました(笑)
    家事育児に理解してたら、帰ってきますよね(笑)

    • 6月18日
しまほっけ

なんか、なぜ迷惑かけている側がそんなに偉そうなんですかねぇ?理解に苦しみます😵
うちも、同じような事で大喧嘩しましたが、未だに旦那は理解していなさそうです😅

まだ「本当にごめんね!今日1日だけにするからもう少し辛抱してもらえる?明日も仕事あるのに本当にごめんね。」くらい言ってくれれば可愛げもあるんですけどねー😥

  • Sママ

    Sママ

    私も結構ちょこちょこ言ってるんですけど効果なしです😅

    わかりますわかります!
    それぐらい言ってくれたならいいかなって思うのにわかってないですよね💦

    • 6月18日