※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊活

LUFについての質問です。D15で小さな卵胞でもLUFになる可能性はありますか?未熟な卵子が排卵されることもあるでしょうか?

昨日、質問させていただいた者です!
そして黄体化未破裂卵胞(LUF)について教えていただきました。
連日質問失礼します💦
自分でもいろいろと調べてみたのですが、LUFの場合排卵がされず卵胞が育ちすぎるものですよね。
D15で正常の半分ほどの大きさで卵胞が小さくてもLUFになることがあるのでしょうか??
他に何か可能性はありますか??

本日基礎体温があがり高温期に入りました。
未熟な卵子が排卵される、ということもありえるのでしょうか??

コメント

e

黄体化未破裂卵胞でも確か基礎体温上がり、排卵検査も反応したかと思います。私も妊活で初診受けた時に初っ端が未破裂卵胞で、これはエコーで排卵後確認しないとわからないと言われました。ただ誰にでも年に数回あるとのことで、私はその後再びなったりはしていませんよ!

• natsu

natsu

やっぱり病院でみてもらうしかないですよね( ;∀;)
    木曜に受診予定ですが待ちきれなくて💦
    年に12回しかないチャンスなので、毎回ちゃんと排卵してよと思わなくもないですが、偶発的なら仕方ないですね😭ありがとうございました!

• 6月18日
  • e

e

それが毎回癖になってる、とかなら確実に排卵させるために、卵を育て、排卵させるって言われました!
    いいえ、無事排卵していると良いですね。

• 6月18日