※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お仕事

保育や子育てで疲れないか、仕事のやりがいや子どものかわいさで頑張れるか、保育士や教諭の仕事が好きかについて教えてください。

保育園、幼稚園、認定こども園で働いてる方🙋‍♀️

仕事で保育して家で子育てってずっと子どものことで疲れませんか??
やっぱり仕事はやり甲斐あるし子どもかわいいからがんばれますか??
保育士、幼稚園教諭、保育教諭の仕事好きですか??

色々思ってること教えて頂けると嬉しいです😊✨

コメント

なぁ

疲れますよー!!!笑
でも、やっぱり子どもはかわぃぃし、旦那教育も子育ての一環だと思っているから、旦那(長男)も育てて育児協力してもらえるとすごく助かるので🙆‍♀️
私は土日は休日なので家事してないです!
やらなきゃいけない時は旦那と半分こでする!!とか完全に割り切ってやっていますよ^ ^
どの仕事も、子育てと仕事疲れると思うけど、旦那と家事の悩みが多いかなぁー??と思うので、そのイライラをどう解消するか??ですかねぇ??
子どもではイライラしないので、そこは自分でも「さすが保育士👏」と思ってます✨

• もえ

もえ

やっぱり子どもの可愛さは変わりませんよね💗
    それより悩みは旦那や家事のことなんですね。。まぁそうなりますよね💦

早く働きたいなとは思ってるんですが、我が子との時間も大切にしたいと思ってるんですよね〜

• 6月18日
SMILE

保育士やってます‼︎
パートなのでやりがいより、自分の気分転換でやってるっていうのが1番大きいですかね😅職場の人も嫌だなって思う人、いいなって思う人それぞれですが、今までで1番快適な職場なので、2人目ができたとしてもまた戻りたいです‼︎
我が子、保育園の子たち、正直言ってそれぞれイライラポイントがあるのですが、それでもやっぱり可愛い😍癒される😍って思います‼︎

• もえ

もえ

そうなんですね😊
    職場環境は大切ですね!
    かわいい、癒されるって思わないとできないですよね💗

• 6月18日