※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

夜は食欲がなく、朝昼はしっかり食べているけど、胃が圧迫されている感じがして、夜になると食べられない。無理に食べなくてもいい?朝は食べた方がいい?

最近夜が食べれなくて😓
少しは食べれるのですが納豆一パック
とかばかりで⤵︎⤵︎
昼は 野菜色々 お肉かお魚 ご飯 何かスープ物を
がっつり食べて居て
今まで朝も 昼と同じようにがっつり食べて居て

今日起きたら胃が圧迫されてるのか
いつもお腹空いているのに全然空いていなくて
でも夜になると食べれなくなるので
鮭 ブロッコリー ご飯 豆乳
を無理やり食べました😓

こうゆう時はあまり無理に食べなくてもいいんですか?
それとも 夜食べれないとなると
やはり朝は食べた方がいいですよね😓😓?

コメント

こちゃん(27)

無理に食べなくて大丈夫ですよ☺️
私の場合1食にしっかり食べるのがむずかしいのでちょこちょこ食べをしています!!

  • まーみ

    まーみ

    双子ママさんなんですね😳‼️

    分かりました‼️かなり無理に
    押し込んだので動けないです💦笑
    無理に食べないようにします😎

    • 6月18日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    まさかの双子です(笑)

    赤ちゃんの為を思って食べるまーみさんは素敵なママだなと思います♡
    食べなくても赤ちゃんは育ちますが、ママの体力が落ちてしまうので食べられる時にでいいので食べて下さい♡
    あと水分補給はなるべく多めに☺️☺️

    • 6月18日
  • まーみ

    まーみ

    もう性別も分かっているんですね😳
    女の子…😳きっと可愛いでしょうね❤︎

    昨日妊婦健診があったのですが
    0.4キロくらいですが
    私の体重が減っていて💦
    先生には何も言われなかったですが
    なんだか怖くなったので😭😓

    分かりました👐🏻
    水分補給気を付けます🙆‍♀️

    • 6月18日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    20週頃に2人とも女の子だねと言われました☺️上の子たちの時も発覚が早くてお股全開にしてくれてました(笑)
    男の子はほんとに小さな彼氏みたいで可愛いですよ♡♡

    頑張って食べてるのに減っているのは心配になりますよね(>_<;)
    先生によっても体重のこと言う人言わない人がいますし不安にもなりますよねw

    • 6月18日
  • まーみ

    まーみ


    女の子は結構発覚遅いと聞きますが
    20週は早いですね😳❤︎
    4人の子育てになるんですね😳
    尊敬します😊😊
    男の子今から凄く楽しみです〜❤︎❤︎

    そうなんですよ😓今仕事してないので
    体力作りと気分転換にウォーキングなど
    していて その分食べているのに
    減っていて💦💦
    かなり不安になります😭

    • 6月18日
ととろ。

無理に食べなくて良いと思います( ¨̮ )
水分だけでもしっかりとれていれば🙆‍♀️

  • まーみ

    まーみ


    栄養行くのかと不安になり…
    分かりました😳
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
me

無理はされず、水分さえ取っておくといいかと思います(o^^o)

そして、あっ、お腹空いたなーと思ったら少し食べるとか😆

  • まーみ

    まーみ

    分かりました😊
    そうしてみます👐🏻
    お昼は凄くお腹すくんですが💦笑
    朝夜は全くで⤵︎⤵︎

    ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • me

    me

    私もそんな感じだったので😆

    産婦人科の先生も無理して食べなくていいと言われましたよ🎵

    • 6月18日
  • まーみ

    まーみ


    本当ですか〜😭‼️
    よかったです😶

    チョコなどは凄く食べたく
    なるんですけどね🍫❤︎笑
    チョコなど食べるくらいなら
    野菜や白米を食べるように
    してますが
    なかなか苦しくなりきついですね😭

    食べれる量だけにします!!

    • 6月18日
たなち

無理に食べなくて大丈夫ですよ🙆
お腹すいた時に満足するまで!って感じで。
どんどん胃が苦しくなっていくので無理すると動けなくなります😢
わたしは妊娠後期は好きな時に好きな量を食べてました!

  • まーみ

    まーみ

    今本当その状態で!笑
    15分間は座っていて
    今は横になって携帯いじってます😓

    無理に食べないようにします‼️

    • 6月18日