※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

1月に帝王切開で出産後、3ヶ月で生理再開し、4ヶ月で妊娠。避妊していたが、病院で1年待てと言われ不安。

今年の1月に帝王切開をして出産しました。産後3ヶ月で生理が再開。そして4ヶ月で妊娠してしまいました。もちろん避妊もしていました。
病院では1年はあけてねと言われたのでちゃんと避妊していたのに…。子宮破裂や早産などリスクがたくさんあるのに不安でたまりません。

コメント

おもも

産後はおちついてないから排卵など定まってないんですよね確か!
大丈夫ですか?相談はされましたか?

• しおり

しおり

主人には相談しました。今週中に病院に行く予定です。

• 6月18日
KM

私も産後、半年はピルを飲んでました!
ピルやめた途端に妊娠して焦りましたが
一人目のお腹が大きくなった後期〜2人目の出産予定日で1年以上あいてるから
まあ、大丈夫でしょう、との事で
妊娠継続してます!

今回リスクはたくさんあると思いますが
ノーリスクの妊娠出産はないですし…
キツく念を押された産院でしたら
私なら病院変えちゃいます( 笑 )

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。そうですよね、どんな妊娠出産でもノーリスクではないですもんね!私が行っていた産院はあまりきつく言うところではないので今週中に行ってきます。

• 6月18日
y

不安を煽るようで申し訳ないですが、友人が帝王切開後7ヶ月で妊娠し、無事出産したのですが、もし陣痛がきていたら子宮破裂で母子ともに危険だったと言われたそうです。何事もなく出産を迎えられる人もいますが、リスクがあるのは確かです。妊娠したら産みたい、それは当然の事ですが医師とよく相談した方がいいと思います。