※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
ココロ・悩み

5~6年ぶりに連絡が来て、友達の結婚式に招待されたが、行かなくてもいいか迷っている。二次会は参加したいが、場所や形式が難しい。

5~6年会ってない、連絡もとってない友達(?)から

結婚式やるんだけど来てくれるー?
と連絡が来ました🙄
もう数年間連絡すらとってないんだし…行かなくても大丈夫ですよね?←
今後も連絡することも会うことないと思います

市内で二次会とかなら同窓会的な感じで行きたいんですが
市外だし挙式だし…

コメント

♡

同じくつい最近似たことありました(笑)
なんで?と思ったし、人数合わせかなーと思って断りました😂(笑)

  • ♡

    御祝儀渡してまで会いたいかな...?って考えちゃって😂子供預けれないしごめんねって言いました😂

    • 6月18日
さよ

こんばんは。

人数合わせ感がしますよね。
わたしもそんな時は
いきませんでした。

りん

人数が足りなかったんですかね😵💦会うことないなら欠席でいいと思いますよ〜!

さぁや

私なら行かなです✋
会うあわない
連絡しないとかではなく

そーゆう気持ちになるならその程度の関係だと思って
その程度の関係なら
わざわざ大変な事したくないなぁって気持ちです

deleted user

自分の結婚式に来てくれて祝ってくれた友達なら行きますが
とくに思い入れがない友達なら行きません💦
同じ日に親戚の法事が、
別な人の結婚式が、
などと断っちゃいます💦

lily35@

人数合わせだと思います😅😅
あたしなら断ります🙄💦

Saa

そうゆう人いますよね😅
絶対行かないですね💦

ママり

行くわけないです(^^)
お金の無駄です🌼
呼ぶ友達いないから、利用してる

オレンジさるぼぼ

連絡先をお互い知らなくて、卒業名簿から住所を調べて招待状が来たことがありますw
そういう人の式って結局楽しくないしおめでたくもないんですよね…

まぁ…新郎(友達)の元カノとその元カノの婚約者と別の元カノも来ていて、性格の悪い私の胸の中はホクホクしてある意味大収穫でしたw