※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。

まもなく4ヶ月の子がいるのですが…
みなさんは、赤ちゃんとどんな風に接したり、どんな事して遊んだり、どんな風に過ごしてますか❓ぜひ、教えて下さい(o^^o)!

コメント

フリード

私が座った状態からですが、高い高いしてます(*^^*)

たまに立った状態から低い低いもしてますww

• すーさん

すーさん

高い高いは、私が好きだったので子供も好きになってくれるような気がします(*^^*)笑
    低い低いもいいですね👌
    もう少しで首がすわりそうなので、2つとも挑戦してみます!

• 6月20日
HANA

向かい合って膝に乗せて、くすぐったりします♪
あと、最近、絵本はじめました♪
疲れたら、膝に乗せて、一緒にテレビ見たりします♪

買い物やお出かけは、いつも抱っこです♪

家でも抱っこしてることが多いので、目を合わせて、歌ったりしてます♪

笑ってくれると嬉しいです(*´∇`*)!

• すーさん

すーさん

絵本は、本屋さんで購入されましたか❓それとも図書館で借りられましたか❓膝にのせたり、向かい合って遊んだり、いつも抱っこされたり、お子さんと常に密着されていてとても素敵です👏私は、買い物はベビーカー使ったり、自分が疲れた時はすぐ寝かせてしまいます😭💦やっぱり子供との信頼関係を築くには子供としっかり向き合って密着することが大事ですね!

• 6月20日
  • HANA

HANA

絵本は出産祝いで頂いたのと、3〜4ヶ月健診で保健所から頂いたので、まだ4冊しか持ってませんが、順番に読んでます♪
    いつも密着していると、疲れますけどね(*´ω`*)!笑
    ベビーカーでも、よく寝る子でも、信頼関係は築けるので、全然大丈夫ですよぉ〜♪( ´▽`)♪♪♪

• 6月21日
🐰

絵本の読み聞かせ、うた絵本で絵本見せながら歌う、いないないばあ、娘の手や足を手遊び歌にのせて動かす、あとはうつ伏せ練習として左右にごろんごろんして遊んでます☺️💓

• すーさん

すーさん

うた絵本は、素敵ですね‼️子供も興味持ってくれそうな気がします(*゚▽゚*)ちなみに、うた絵本はどんなお話のやつですか❓
    手や足を動かすと喜びますよね♡ウチの子最近すごく笑うようになりました☺️うつ伏せ練習で左右ごろんごろんは楽しそうですね!早速、やってあげたいと思います🙇‍♂️

• 6月20日
あやりん

くろさんも行ってる遊びだったらすみません!
私はふれあい遊びなどしています。
ぞうきんのうたや、きゅうりのうた
薄手の布を使ったおおかぜなど
YouTubeで上がっている動画を真似ています。
なんとなくですが体をたくさん使うからか動きがスムーズになったような気がします。

• すーさん

すーさん

ふれあい遊び…知りませんでした⤵︎⤵︎
    ただ、先日ベビーマッサージの時にわらべうたを歌いながらやって…あっ‼️こうやって歌いながら遊ぶんだ〜っと思いました😀あやりんさんが教えてくださったYouTubeの動画を見ながら実は、昼間遊んでます✨
    子供も動かされたり、触られたりされるのが楽しかったみたいでニコニコ喜んでくれました(^^)

• 6月20日