※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那の実家で5月から同居を始めています。めっちゃ長いです。まだ1ヶ月…

旦那の実家で5月から同居を始めています。
めっちゃ長いです。
まだ1ヶ月ですが、ストレス半端ないです。
転勤からの地元勤務になって、引越費用自己負担でお金だいぶ飛んで生活苦しいって話したら、お義母さんが「一緒に暮らしてお金貯めなさい」って言ってくれたのでそれに甘えて実家暮らししてみました✨お義母さんとは仲はいいです
しかし、家賃今月払ってね?カード使いすぎたから立て替えてね?←給与合算するんだから支払い一緒じゃん。っていうのでこっちが支払いました。
お金貯めなさいって言うたけど、貯まりませんわ。食費も全部こっちもち。今月お金もらってませんけど?
ちなみに、お義母さんは小学3年生の息子もいます。(義理の弟)その子は障害を持っていて、ずーっとしゃべっていたり、YouTubeをずーっと大きい音で聞いて肌身離さず持ち歩いています。ご飯食べる時も、トイレも歯みがきも持っていきます。私はそれが嫌で何回も注意しました。ご飯食べるときは禁止やと。
それと偏食がすごくて、おかずは唐揚げか豚肉炒めたやつしか食べません。
お義母さんは注意もせず、学校で頑張って食べてるから家では無理強いしないといい、野菜も一切食べさせません。
私がYouTube嫌いだから自分の部屋でYouTube見ながら食べなさいといい、その子は自分の部屋でご飯を食べるようになりました。
障害をもつ子の教育は大変だと思うのですが、私にはなかなか理解できません。
そんな子を置いてお義母さんはパチンコに行きます。私には1歳の息子がいて今妊娠7ヶ月です。私には面倒みきれません。毎日ずーっとしゃべってて静かな時がないです。かなりのストレスの原因になり、正直義理弟が嫌いになりました。
それと、お義母さんも義理弟も平気で食事中にゲップ、オナラ、鼻ほじり、します。タンをはくときにオォエッ!!ってオジサンみたいに吐きます。汚くてやめてほしいのですが、出るものは仕方ないって言うてやめません。
人がご飯食べてる時に犬の耳の毛を抜いてたりします。ご飯に毛が入るかもしれないのに不潔です。孫に向かっておいで~っていうて顔の前にお尻向けてオナラします。最低です。
旦那の弁当作るなら私のも作ってと言うので作ると、わざわざLINEでこのおかず辛いよ!!って言うてきます。
○○ちゃんは(←私)夕食に味噌汁が出る家庭で育ってないから、味噌汁がまずいんだね!
と言ってきたり、夕飯作っても普通に美味しくないと言って、インスタント麺食べ始めます。
作ってても、好みのおかずじゃないときは、ご飯とふりかけで食べたりします。
家事も全部済ませて買い物も行き、1歳の子の寝てる間になんとか作ってるのに、そんな事されるとは思ってもみなかった。
お義母さん九州の人で、私は関西の人間なんですが、そもそも味付けが辛いって理由で食べません。甘めに調理してるのですが、美味しくないっていいます。旦那は美味しいって言うて全部食べてくれます。私もそれなりに料理が好きで作ってきましたが、なんだか全てに置いて否定されるので、作りたくなくりました。
ちなみに、お義母さんは旦那の作ったご飯は美味しい!って言うて完食します。息子大好きなんだろうな。

同居して分かった。耐えられへん!ストレス貯まるわ!いくら仲えぇ言うても、食事中のマナーは大事やろ。ありえんわ。
お義母さんの為に弁当なんか作りたくない!
夕飯も作りたくない。義理弟の為に別でまたご飯作りたくない。離乳食も作ってんのに、なんで3種類も分けて作らなアカンねん。
早く出たい。知らなかったお義母さんの裏の顔。
今月お金だいぶ余る予定だったから、父の日にスーツと靴買ってあげようと思ってたのにできなかった。貯金もできなかった。お金ないのに旅行に行ってカード使うから、支払いできんとうちにまわってくるんやわ!ありえない!
返せ!って言いたい。
ただの愚痴です。吐き場所が欲しかったので、長々とすみません。

コメント

りきこ

安くていい賃貸見つかったって言って早く出て行きましょう!
それか市営や県営住宅に申し込んでみては?

• みぃちゃん

みぃちゃん

マイホーム建てたいので、家賃払うのもったいないと思ったので、それまで我慢だと思ってたんです!けど出ていきたいが強いので(笑)それ、いいかもですね!市営とか調べてみます!

• 6月17日
コメ妻

なんか~面倒見させられてる気がしますね。
生活が苦しくても、出ていきましょう!

• みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱりそう思いますか?いいように私使われてるだけですよね~
    出ていけるように、なんとか工面して頑張ります!

• 6月17日
はちみつレモン

読んでて辛すぎました。
私も同居してましたがここまでひどくなかったです。一緒に住んでて嫌なところはありましたけど。他人だし食事中のマナーって気になりますよね。義理妹、義理祖母も食事中にげっぷしたりおならしたりすることあってまじないな。って思ってます。妊娠中との事で余計精神的にくるかと思います。旦那さんに相談して出ていくことを検討した方が良いかと。貯金全然できないしこれじゃ同居した意味ないよって言った方がいいですよ絶対😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

普通にひどいし、ありえないですよね?我慢してるあたしはなんなんだろって思います。食事中のマナーは本当にありえないし、そんな下品な事孫の前でされたくないです。旦那はあたしを気遣ってくれて、お義母さんに言うてくれましたが、旦那のいない所でお義母さんが私に、あなた達がお金ないから一緒に住んでるんでしょ!って言うてきました。
    早く出ていけるように頑張って少し貯めて出ていきます!

• 6月17日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

あり得ないです。とりあえず旦那さんは味方してくれそうなので安心しました(´・ω・`)
    えーお義母さんないですね。旦那いないところでっていうのがまた陰湿。支払いほぼこっちなんですよね?意味ないじゃんってなりますよね。むしろ助けてる。一刻も早く出られますように🙏。。

• 6月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

旦那は味方してくれるのでありがたいです。それだけが救いでした。そうなんですよ!お義母さんにはなんか裏切られた感あるので、なんかやってあげようって気持ちなくなりました(笑)ありがとうございます、私頑張ってなんとか貯めて出ていってやります!✨

• 6月18日
ニーニャ

あり得なさ過ぎます…
かなりヤバイ部類ですね。その状況なら、ごはんなんか作らないし、自分の子ども以外の面倒もみません。
さっさと出た方がお金かからないですね😫妊娠中に大変な目にあいましたね…

• みぃちゃん

みぃちゃん

ですよね!!普通に人として失礼ですよね。住まわせてもらってると思って、申し訳ないのがあるから我慢してましたけど、なんか吹っ切れました(笑)出ていく事を誓いました!

• 6月18日

旦那さんに話して別で暮らすのが良いですよ!
義弟はあなたのお子さんじゃないのに面倒まで見させられて…
愚痴るだけで大丈夫ですか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

旦那さんはお義母さんにお金の事は話してくれたんですけど、旦那のいない所で私に文句言うてくるから、嫌になります。
    愚痴って少しスッキリするのですが、憂鬱さは消えないので、出ていけるように頑張ってみます!

• 6月18日

退会ユーザー

ご家族だけで暮らした方がお金貯まりそうな気がします。
    旦那さんが味方なら日々の苦労も少し報われますね!

• 6月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

普通に家族だけで住んだ方が余裕もありました。お義母さんの言葉に甘えてしまったのが悪の入り口でした(笑)
    旦那が味方だったのが嬉しかったです。心配してくれてありがとうございます!頑張ります✨

• 6月18日
ガラピコ

いい様に使われてますね。
さっさと出ていくのが1番です。
読んでてお義母さん、凄く腹立たしいです(;'-' )

• みぃちゃん

みぃちゃん

いくら嫁とはいえ、人に自分の子預けてまでパチンコに行くのがありえません。
    腹立ちますよね!
    出ていく事が1番やと改めて思いました。

• 6月18日
Yma

すごい義母ですね、、😞💦
毎日耐えてるみぃちゃんさん本当にすごいです‼️
私なら耐えられない😭
安い賃貸探して出ていった方が
みぃちゃんさんにとっても、
お子さま、お腹の中の赤ちゃんにとっても
良いような気がします!
あまり無理なさらないで下さいね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

我慢の限界迎えようとしてたところでした。今日は突然涙が止まらなくなりました(笑)
    ストレスが1番赤ちゃんに悪いですもんね。ありがとうございます♪ストレス発散出きることみつけて無理しないようにします\(^o^)/

• 6月18日