※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

旦那のおじさんが余命わずかということで、旦那が義母にお見舞いに行く…

旦那のおじさんが余命わずかということで、旦那が義母にお見舞いに行くよう言われていました。
ですが、私はあまり面識もなく、そのような状況で私も行くのはおじさんもしんどいのではないかということで、旦那が従兄を誘ってみるという話になっていました。
ですが、そんなしんどい状況で会いに行くのは従兄も乗り気ではなく、旦那ももう行かなくていいと言っていました。私は行った方がいいんじゃないの?と何回か聞いたのですが、行かなくていいと言っており、じゃああなたが良いならいいわと思っていました。
すると、また義母から行ったかと聞かれたそうで、言ってないと言うと、この前会いに行ったらもう話もできないし、おじさんもそれどころじゃないから来ないでみたいな感じだったから、顔を見せるだけでも行ってあげたらと言われたそうです。
旦那も、来ないでって本人が言ってるんだから押し掛けるようなことしなくていいと言っているのですが、義母にそうまで言われたら行くべきなのか悩んでいます。
旦那のおじさんなのに、旦那自身は特に会っておきたいとか思ってないようで、私が一人やきもきしていて、もう~ってなります😥みなさんなら、どうされますか?

コメント

旦那さんももう大人ですし、わたしなら全て主人に任せますね🤔

• はむ

はむ

そうですよね。旦那のおじさんだけど、義母からすると嫁がしっかりしてないからとか思われるのかな~と思ってしまって。旦那に任せてみます。

• 6月17日
ピザりん

おじさんがぜひ会いたいとおっしゃっているなら会うようすすめますが、そうでなく、しかも旦那さんも会わなくていいというならもういいんじゃないかと思います。近いしい人以外に弱ったところを見られたくない人だっていますし。

• はむ

はむ

そうですよね。元々、親戚にも知らせないでと内緒にされていたのに、広まって知ったみたいで。きっと、誰にも見られたくなかったんじゃないかなと思うんです。私も、そうなったら見られたくないですしね。

• 6月17日

旦那に全部任せますね!
子供じゃないですしね😅
義母とのやりとりも旦那さんに任せて嫁は知らん顔です(笑)

• はむ

はむ

旦那に任せたいのですが、義母に何回も言われてるというのは、きっと、嫁がしっかりしてないからお見舞いにも行かないんだと思われてるんだろうなーと思って。旦那に任せてみます。

• 6月17日

退会ユーザー

それは面倒ですね💦
    お前の息子だよ!知らんがな!ですね!!
    しっかりしてない嫁で私なら認知されてもいいですけどね、ハードル下がるんで(笑)
    ファイトです!

• 6月17日
  • はむ

はむ

いや、分からないですけどね😅義母的には息子と嫁と子どもで行ってほしいのかなと思ったり。その方が体裁が良いから行けと言っているのかなと思ったり…😅ありがとうございます!

• 6月17日
ベビーラブ

おじさん、といえども関係の深さは、その人それぞれですし、
本人同士が会わなくてもよいと言っているなら
周りがヤキモキする必要はないのではないかと…

• はむ

はむ

おじさんも来ないでほしくて、旦那もいいんならもういいですよね。来ないでって言ってるのに、なぜか義母は顔だけ見せにでも行けと言っていて、そこまで言われてるのに行かないとなると嫁の私が悪く言われるよなと思ってしまって。

• 6月17日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうですかね?嫁は関係ないような?
    旦那さんの問題ですもんね😵

• 6月17日
  • はむ

はむ

関係ないですかね😅結婚したから私も一緒なのかなとか考えてしまいました。

• 6月17日
フルーチェ

私は叔父を立て続けに二人亡くしました。母方の叔父ですが、一人は私をすごく可愛がってくれていた叔父だったので、お見舞いもお葬式も法事も行きましたが、もう一人の叔父はあまり親交もなく、たまに親族で集まった時に会うくらいだったので、お見舞いもお葬式も法事も行ってません(笑)

うちはわりと遠方に叔母やいとこがいたりしているので、祖父母でも、無理して来なくて良いよと言われたりします。

旦那さまがおじ様に対して今会わなくて、亡くなった後に、会わなかった事を後悔しないのであれば、私ならそのままほっておきます

• はむ

はむ

やはり、関係性にもよりますよね。行くとしてもどういうふうに行けばいいか分からない、何て声を掛ければ良いのか分からない。最期だからって別に俺の顔を見たいと思わないだろって…旦那がそういうならもういいですね。義母が何回も言ってくるそうで、それを私も知っているのに行かないとなると、嫁の私が悪く言われてるのかなとか考えてしまいます。

• 6月17日