※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸
家族・旦那

今日義父の入院してる病院に見舞い行って、義母に胃潰瘍と腹膜炎の夜間…

今日義父の入院してる病院に見舞い行って、義母に胃潰瘍と腹膜炎の夜間救急搬送からの緊急手術、入院2週間で、請求額が、30万超えるんだけど、うちじゃ払う余裕ないから、おめえ達で何とか金都合してけろ!って軽く言われた💦
高額療養費と限度額認定証の話したけど、国保の税金少し滞納あってそれを完済しないと、申請出来ないって。

こっちは、こっちで2ヶ月後に、出産控えてて、旦那の給料でなんとかやり繰りしてるのに、困ってる時、力にもなってくれないくせに、孫の誕生日も知らんぷり弟の子供達にだけちゃんとプレゼントして、差別するくせに、うちらに支払いさせようとしてたの分かってめっちゃイラついた。

本当もう会いたくない。

コメント

そうまま

無視しましょ。
また頼られちゃいますよ。

• 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

無視して大人しくなる義母じゃないんです(;ω;)

• 6月17日
  • そうまま

そうまま

税金滞納してるなら自業自得すぎます…!
    そのうち要らない借金まで背負わされそうですよ(´;ω;`)
    金の切れ目は縁の切れ目って、身内にも適用されると思ってるので縁切りを考えるレベルです(´;ω;`)
    そんな義両親たちいらなくないですか??

• 6月17日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

元々漁師やっててそれなりに収入あるはずなのに、税金後回しにしてたみたいで、呆れます💦
    帰宅後どっと疲れたので、明日実母に愚痴聞いてもらいます(;ω;)
    実母めっちゃキレそうですが(^◇^;)

• 6月17日
(❁´3`❁)

絶対払いたくない。
そして、今後も関わりたくないレベルですね💦
旦那さんから、ガツンと断ってもらいましょ!

• 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

いつでも困ってる時、助けてくれるのは、実母で、今まで義母には、何もしてもらったことないです。
    だから尚更、困ってるのは分かるんですが、うちも余裕無いから無理なんですよね💦
    旦那も、何も言わず聞いてるだけで頼りにならないです。

• 6月17日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

税金滞納してなくて、限度額申請して、それでもどうしても足りないって言うなら、弟家族と折半してあげるかもしれませんが、税金の滞納とかちゃんと処理しないままお金払えはムシが良すぎますね。

旦那がこちらの味方してくれないんじゃ、困りますね💦
    もし出すことになったら、毎月の旦那の小遣い減らして、家計に返してもらいましょ!

• 6月17日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

うち再婚なんですが、旦那にもそれなりに借金あって本当、義理親助ける余裕ないというか💦
    再婚して部屋借りるのも、家具、電化製品買うのもうちの親が、協力してくれて、義理親は、引っ越しも手伝ってくれず知らんぷりでした。
    実母は、あたしが下の子妊娠中だったから、手伝ってくれてたのに。
    だから尚更、助ける気持ちになれないんですよね(;ω;)

• 6月17日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

まず、旦那さんに言いましょう!
    うちは、お金に余裕がない!これから出産もあるのに、そのお金はどうするの?!今お金使ったら、うちが困る!義両親達が大変なのもわかるが、自分達のことをきちんと考えてほしい!って。

それでも旦那さんが使い物にならなかったら…税金払ってあげて、そのあとは自分達でやって!今後のお付き合いは遠慮させていただきます!とか。

入院費は、後で税金払って高額療養費の申請したら、差額返ってくるので、払わないほうがいいかと。
    そんな感じの義親だと、返金されたお金、絶対返してくれないと思う!

• 6月17日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

旦那は、旦那で口に出さないけど、うちの親が何とかしてくれるだろうと思ってそうです。

お金なんとかしたところで返してよこす義母じゃないので、ほっとけるだけほっといてみます💦

• 6月18日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

旦那さん、一家の大黒柱の自覚ないですね💦
    嫁親のお金を当てにするなんて…

私なら、一瞬で愛情冷めちゃいます💦

親は育ててくれたかもしれませんが、結婚して自分の家庭を持ったからには、家庭を優先してもらわないと困りますね!

• 6月18日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

ぶっちゃけ実母も呆れてて、いつ離婚してもいいって言ってます。
    役に立たず人任せの旦那と義理親と一生付き合いすると思うと、あたしの人生苦労ばっかになるって💦

• 6月18日
はなな

差別するような、そんな義理両親、無視することは出来ないのですか?なぜ、ひまわりさん達がお金を出さないといけないんですか?自分達のことは、自分達でしてよ!って話ですよね😭💦ひまわりさんの話を聞いてるだけでイライラしちゃいました😣💔

• 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

旦那が、知らんぷり出来ないみたいです。
    どんな親でも大事なんですかね💦
    これから産まれる子供の性別が、男の子って言ったらあからさまに嫌そうな顔されて、孫差別は、凄いし義母は、結構最強です(~_~;)
    縁切れるなら切りたいです(;ω;)

• 6月17日
ゆうまま

えー‼︎Σ╭(°ㅂ°`)╮;
お前らのATMじゃねーよって話ですよね。
しかも滞納とか💦
弟さんちと折半とかして
弟さん家族巻き込みましょう。
義母がなんていうかはわかりませんが。。。
家族なんですから(*´ ˘ `*)←

それかうち借金あるんですって嘘つくか。。。
うちの義母は家賃と携帯払ってるんですけど私の中でただの金食い虫なんですよ。笑
ひまわりさんの義母に対する気持ちひまわりさんの立場で考えたらなんか自分の事のように頭来てしまって💦
参考にならないと思いますが撃退してやりましょ‼︎

• 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

予定日2ヶ月後なんですが、逆子の状態で、帝王切開決定したら、早目に手術になるし、いくら手出しあるか分からないって言ってみたんですけど、あっそう。みたいな感じで流しやがったんですよね💦

帝王切開軽く考えてるみたいで、心配の素ぶりも無く。

なんか言い方が、どっかから金都合出来んなら用意してみたいに言ってきて本当呆れました。

一銭も用意したくないし、それで旦那が借金するくらいなら離婚します(°_°)

• 6月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

同じ女ですか?って言いたくなりますね( ̄・ω・ ̄)
    妊婦を嫁をなんだと思ってんの?ってなります‼︎

生命保険みたいなのって入ってないんですか?

• 6月18日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

身内に対しては、凄いですよ!
    姪っ子が、昨日腹痛訴えてたみたいでめっちゃ心配してましたから(^_^;)
    女同士だからこそ出産って大変なの分かるはずなのに軽く考えられるから、ガッカリします💦

でも今までの事思い出すと、下の子救急搬送されて出産したんですが、病院駆けつけて、顔見てすぐ、お腹空いたからって、牛タン食べに行ってたり、下の子が手術した時も、ちょうどお昼なったら、呑気に昼御飯食べてましたからね(°_°)

保険は、郵便局の保険には、入ってるみたいです。

• 6月18日
ちゃむ

義父の命か子どもの命か
旦那さんに選ばせましょう。

帝王切開控えてるひまわりさんがいるのに、金都合しろだなんて頭おかしいです。

都合いい時ばっかり支払いさせようだなんてありえません。

• 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

本当そうですよね💦
    今のところ帝王切開の確率高くて、それプラス卵巣嚢腫らしき影も超音波で確認されてて、ハッキリ言って自分の出産と入院中の下の子の生活で、頭パンクしそうです。

持病で慢性喘息もあるし、今、義母にお金の事言われるだけで、イライラします。

• 6月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

そんな状況下のひまわりさんに、余計なストレス与えないでもらいたいですよね😨⚡
    旦那さんも何を考えてるんでしょうか…
    これでもしお金出すなんて言い出したら離婚届突きつけるレベルです。

なんとか出来ないんですかね💦
    自分たちが払わなかったせいで申請出来ないんだから、ひまわりさんご夫婦がどうにかする問題ではないですよほんとに!

• 6月18日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

もし旦那が、多少犠牲に払ってお金都合したら、離婚考えますね💦

あたしが、お金の話すると聞き流すくらいなので。

• 6月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

全然いいと思います。
    今優先すべき家族は義父でなくひまわりさんと、その子どもたち、生まれくる赤ちゃんなんですから💦

うわー…それもムカつきますね。
    勝手にするなら勝手にしてといって
    離婚届突きつけてあげたらいいですよ。

• 6月18日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

結婚してから、マザコンだな〜って思い当たる節が、あるので口に出さないだけで、旦那は、母親の心配してると思います。

めっちゃ良い義理親だとよかったんですがね(;ω;)
    まだ同居してないからいいけど、同居してたら、ボロボロになりそうです💦

• 6月18日