※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に鳥の刺身を食べていたらトキソプラズマが心配です。

妊娠に気づかず、旦那の店が鳥屋さんなので、
鳥の刺身をよく食べてました。調べるとトキソプラズマ とかあるみたいで、怖くなってきました😭

コメント

ayapyn

妊娠発覚する前にレバ刺しとか食べてましたー!
とりあえず検査してもらって結果みないと何とも言えないですよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠発覚はいつしましたか?

普通に妊婦検診でトキソプラズマ の検査ってありましたかね?久しぶりの妊娠で忘れてしまいました😭

• 6月17日
  • ayapyn

ayapyn

食べて何日か後です!
    お酒も飲んでました!

あると思いますよー!
    心配なら受診した時にまず話してみてはどうでしょうか??

• 6月17日
ママリ🔰

初期であるほど、もしかかっていたとしても胎児に影響ないとは聞きました😢
症状はないので、また受診した時に聞いてみます!ありがとうございます😊

モモ

初期であるほど、妊婦への感染率は低いですが、胎児への重症化率は高いです💧
後期になるほど、妊婦への感染率は上がりますが、胎児への重症化率は下がります。
ただ、トキソプラズマは本当に感染しにくい寄生虫ですので…あまり心配しないでいいと思います!
私も第一子妊娠中、レバ刺しとか食べていましたが、念の為トキソ検査をして陰性で、
先生からも、トキソプラズマにかかるのは本当に稀だよ と言われました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね、😭💦

案外稀なんですね、、もっとなるものかと思っていました。少し安心しましたが一応トキソ検査してもらいます😭

• 6月18日