※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

ベビースイミングに通われている方に質問です。赤ちゃんの水着はどのタイプがおすすめでしょうか?ラッシュガード、セパレート、ワンピースのどれがいいですか?体験があるので早めに教えてください。

ベビースイミングに通われている方に伺いたいのですが、赤ちゃんの水着はどのような物を使用されてますか?
ラッシュガードにしようか…セパレートがいいのか…ワンピースタイプがいいのかと悩んでいます🤔
今週末にベビースイミングの体験があるので、早く買わないとと焦るばかりで💦
教えて頂ければ幸いです😭😭

コメント

女の子の水着はわからないのですが、うちの教室は9割ラッシュガード着てますよ!

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます!やっぱりラッシュガードは必須なんですね😊参考になりました♡

• 6月17日
ななじろう

うちは、スプラッシュアバウトのベビーラップにしました☆
保温水着で、マジックテープなのでとても脱ぎ着しやすいです。

うちのスイミングでは、ベビーの子は、水遊び用オムツパンツ(布)+ラッシュガードは必須アイテムです^^

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます!画像付きでとても助かりました✨
    ラッシュガード+水遊び用おむつパンツの上にこのベビーラップを着用するんでしょうか?
    保温水着という事が有難いですね♬

• 6月17日
  • ななじろう

ななじろう

この水着の上にラッシュガードを着て入ってました(^^)

温水プールでも水温は28度〜30度くらいなので、はじめは肌寒く感じるかもしれませんね^^;

体験では、スイミング教室の水着を借りて入ったのですが、その時はオムツパンツ+ラッシュガードだけでした。
    ちょっと寒そうでしたね(>_<)

体験で水着の貸出はされてないですか?その後お子さんの様子を見て、購入でもいいかもしれませんね^^;

• 6月18日
  • みきてぃ

みきてぃ

水着レンタルはされてないそうで、おススメ頂いたベビーラップ注文しました♬
    出来るだけ寒くないような格好で準備しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • ななじろう

ななじろう

ベビーラップにされたんですね(^^)
    うちのベビースイミングでも数人がスプラッシュアバウトの水着を使っています♫

ベビースイミング楽しんでくださいね(✻´ν`✻)

• 6月18日
mr_baby0725

女の子さんですよね♡?
うちのスイミングの女の子は
ほとんどワンピースタイプのです!
中には水遊びパンツは着てますが👌

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます!女の子です(^-^)ワンピースタイプ考えてたので参考になりました♡
    温水プールですがワンピース水着だけで寒くなったりはされないですか?

• 6月17日
  • mr_baby0725

mr_baby0725

いえいえっ!

寒くはないと思います😘
    動くので!

• 6月18日
  • みきてぃ

みきてぃ

そうですか!
    結構動くんですね🤔✨
    貴重な体験談を聞けてよかったです😄ありがとうございます!

• 6月18日