※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby.k
妊娠・出産

先週金曜に頸管の長さが2.4cmで、ウテメリンを飲んでいるが、夕食後から10-15分おきに張りを感じる。出血や激しい痛みはないが、病院に相談した方が良いでしょうか?

26週の2人目ママです。
1人目の時は20週で頸管の長さが3cmを切り、今回も先週金曜の段階で2.4cmでした。一日4回のウテメリンを飲んでいますが夕食後から横になっていますが10-15分に一回位張っています。
出血も無いしうずくまるような痛みでも無いですが病院に連絡したほうがいいのでしょうか??

コメント

いく

10~15分おきに張りの自覚があるなら連絡した方がいいと思います。
今入院中なんですが1時間に4、5回張るようなら教えて下さいとのことでその感覚だと4.5回になりますよね。
今回は私は自覚がなく検診に来たら31wで頸管2cm自覚なしの張りが2分おきに弱くあったみたいで。
自覚あるのでしたら電話してみましょ
何かあってからでは遅いですし
うちは上の子を早産してますがやっぱり1人目も早産や切迫なら2人目もなりやすいから厳重警戒といわれました。

  • baby.k

    baby.k

    ありがとうございます!

    • 6月17日
  • baby.k

    baby.k

    あと少しで出産ですね!がんばってください!!

    • 6月17日
にこ☺︎

私は18wで
1センチになりました( ;∀;)
シロッカーしました。
今は、ウテメリン飲んでいます。

一応電話で相談してみたらどうでしょう😔?

  • baby.k

    baby.k

    シロッカーされたんですね!!おだいじになさってください!

    • 6月17日