※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ .
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べにはまっており、食べるメニューに悩んでいます。簡単で食べやすいメニューを教えてください。

娘が今三回食なのですが何をあげたらいいか悩んでます😔
今手づかみにはまっており、お粥やベビーフードを前まで喜んで食べていてくれたのですがぶーっとするようになってしまいました😓

おやきやパンなどあげているのですがレパートリーが少なく…

簡単に作れて食べ掴みしやすいメニュー教えて下さい🙏

コメント

かぴ

持てる位の、スティック野菜を茹でるか、だしで少し煮るかしてあげてました。あとは、柔らかく炊いたご飯を小さい丸の🍙にしたり。

• ママリ .

ママリ .

もうおにぎり食べれるんですね!(^^)
    作ってあげたいと思います

• 6月17日
  • かぴ

かぴ

お粥は、まだ、すりつぶしてますか?すりつぶさずに、ある程度、米感があるのをカミカミして食べれる段階なら、あげてもいいと思いますよ。

• 6月17日
  • ママリ .

ママリ .

普通のお米も出先で少しあげたら普通に食べていたので問題ないと思います😀

• 6月17日
  • かぴ

かぴ

そうなんですね。柔らかく炊いたご飯に、お湯を少し浸して、軟飯にしてから握ったが、カミカミしやすくて消化もいいかもですね☺️ 離乳食頑張って下さい💓

• 6月17日
  • ママリ .

ママリ .

ありがとうございます(^^)
    おかずとかは保育園でどういう風に持たせてあげたらいいのでしょう(*_*)
    手作りの手づかみレシピ+ベビーフードのおかずでも問題ないですかね(>人<;)

• 6月17日
  • かぴ

かぴ

いいと思いますよ。カップにそれぞれ、🍙、お肉やお魚、野菜をお子さんが食べれるくらいの大きさで入れて上げていました。

• 6月17日
  • ママリ .

ママリ .

わかりました😀
    詳しく本当にありがとうございます😊

• 6月17日