※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えていない、授乳中に寝てしまう、ミルクを飲まない状況について心配ですか?

生後16日です。
13日目で退院して、そのときは授乳1回40〜70mL飲んでました。ミルクちょっと足すのと頻回授乳でトータル保ってた感じです。

退院してからも、おっぱいが増えてる気が全然しませんorz
赤ちゃんの体重計がないので分かりませんが体重も増えてない気がします。

おっぱい片方くわえて10分くらいで寝落ちするし、ミルク足そうとしても起きないんですが、大丈夫でしょうか?

コメント

しましま

赤ちゃんの体重だったら家にある体重計で大体測れますよ( ¨̮ )

私も母乳それくらい+ミルク40足してました!
ある時母乳だけで寝る時があったので恐らく足りたのかなーと思います!!無理にミルク足さなくてもいいと思います( ˙꒳ ˙ )1ヶ月半くらいして完母になりました!!