※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

友人が生まれたばかりの子どもに会いに行くのは早すぎるか悩んでいます。周りは会いたいと言うけれど、新生児に接触するのは心配。自宅に集まる予定で、子どもを預けて行こうか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

カテゴリー合ってるか分からないのですが…


最近子どもが生まれた友人がいます。
元々再来週あたりに仲が良かった友人たちで集まる予定だったのですが、ちょうど子どもが生まれたので、その子どもが生まれた友人に会いに行こうという流れになっています。

でも生まれてホヤホヤの子どもですし、友人たちもみんな子連れで集まります。

いくら何でも見に行くのは早すぎるし、保育園通いしている子どもたちを新生児に接触させるのは怖すぎると思うのですが、私の考えすぎでしょうか?

ちなみに産んだ本人は全然良いと言っているのですが、本人が良いと言うなら良いんですかね?

周りはけっこう会いたい会いたい!って感じで、私も新生児に会いたいとは思うけれど子連れで集まるのに大丈夫?って消極的な考えでいます😔

産院にお見舞い程度なら顔だけ見てパッと帰るとか出来ますが、自宅にお邪魔するとなるとみんなで集まるわけだし、それなりの時間になるかな?と思うけどどうなんだろ…😥

みんなは大丈夫大丈夫って感じで私1人だけがこういう考えでいます。

とりあえず集まるにしても私は子どもを預けて行こうかと思います😔💦

皆さんの意見聞かせてください。

コメント

deleted user

本人が良いと言ってるなら良いと思いますよ!
うちも新生児の頃小さい子連れの子何人か来てくれましたが私は特に気になりませんでした✨

  • りー

    りー

    お早いコメントありがとうございます!
    やっぱり本人が良いって言うならいいんですかね😌

    私がちょっと考えすぎでしたかね?
    そうお考えの方もいらっしゃると聞けて少し安心しました。
    ありがとうございました☺️

    • 6月17日
mai

赤ちゃんのうちにたくさんの人にだっこしてもらったり、触れ合ったりすると、免疫力の強い子になるって聞いたことあります。なので、わたしはできるだけたくさんの人に触れてもらうようにしてますよ(*^^*)
お母さんが大丈夫っておっしゃるなら、大丈夫だと思います。
嫌だったら理由つけて断りますから!笑

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    私自身が子どもを産んだ時期が冬でインフルエンザとか流行ってた時だったので敏感になりすぎてたのかもしれません!😔
    ありがとうございました☺️✨

    • 6月18日