※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
子育て・グッズ

子どものアレルギーについて、同じ食材でも体調によってアレルギー症状が出たり出なかったりすることがあるでしょうか?

子どものアレルギーについてです。
ある食材を何度か食べているにも関わらず、ある日アレルギー症状が出た事ってありますか?

下の子は、生後7ヶ月を過ぎてから卵を食べさせていて、ごく少量から始めて少しずつ量を増やし、黄身全部を食べてもアレルギーは出ませんでした。
が、その半月後くらいに黄身3分の1程を食べさせたら嘔吐と湿疹が出ました😭
また時間をおいて、始めからやり直してみて!との事だったので、最近ようやくリベンジしていて、小さじ1程まではクリアしました。
明日あたり黄身半分にチャレンジしようと思っていますが、ちょっと怖くて💦

その時の体調でアレルギー症状が出たり、出なかったりするものでしょうかね🤔?

コメント

ままり

わたし自身がエビアレルギーですが、調子がいい時には全く症状が出ません!
寝不足だったり体調が悪いと、その度合いによって痒くなるだけだったり吐くまでいったりと様々です、!
なのでありえますね😭

お住まいの近くにアレルギー専門の病院がありましたら、量や進め方など詳しく相談でき安心だと思います😊

• めーた

めーた

ご自身がそうなんですね!
    ありがとうござます🙇‍♀️
    体調によって変わるんですね💦
    アレルギー専門の病院なんてあるんですね!
    検索してみます〜!!

• 6月17日
mini

体調によってアレルギーがでたりでなかったりはありますよ😊アレルギー科のある小児科など、アレルギーに詳しいところで指示してもらうのがいいと思いますよ❣️
うちの主人も体調によって豆腐やとろろで喉が痒くなります😅

• めーた

めーた

ありがとうございます!
    普通の小児科でしか診てもらわなかったので、アレルギー専門所で診てもらった方が良さそうですね🤔

• 6月17日
みなと

茹で上がってすぐ黄身と白身分けていらっしゃいますか?
なにやら時間が立つと白身の成分が黄身に移行してしまうらしいです😰
なので、もしすぐ分けていなければ可能性があるかなと思ったので😓

• めーた

めーた

ありがとうござます!
    毎回茹でてからすぐにわけてはいましたが、知らない事だったので今後の為に知って良かったです✨

• 6月17日