※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が口にものを入れる習慣が心配。いつからやめるでしょうか?1歳の誕生日のおもちゃが心配。

生後11ヶ月の息子がいます。
なんでも口の中にいれて感触を確かめたりします!
いつぐらいから口の中にいれないようになりますか?

1歳の誕生日におもちゃを買いたいのですが、あまり小さいパーツがあるものだと口の中にいれてしまわないか心配です!

コメント

mini

まだまだ口に入れますよ😊早い子だと1歳頃から入れなくなりますが、好奇心が旺盛な子なんかは長期間入れる傾向にあるようです😅手先より口内の方が感覚が敏感なので口で確かめたくなるみたいですよ。2歳でも入れる子は入れます😣そして普段は入れなくても奥歯が生えるタイミングとかで歯茎がかゆいと入れるようになることもあります😅

• りんご♡

りんご♡

そーなんですね!ありがとうございます😊うちはまだまだ入れてます😅これからも当分は入れそうな感じです!

• 6月17日
奈麻

一緒です( ;∀;)
何でもかんでもお口に入れますよね💦💦
うちの子なんか時々床舐めてますよ(笑)
ハーフパンツとかでいるとふくらはぎをかぶりつかれます🙌💨

すみません、いつなくなるかはわからないですが、うちもいつ終わるのだろうと思っていたので、コメントさせてもらいました😂💦

• りんご♡

りんご♡

わかりますわかります❗️うちも足の指噛んだり肩も噛んだりします✨
    そのうちしなくなりますかね笑

• 6月18日
ゆう

上の子は9ヶ月で無くなりました!
下は11ヶ月でなんでも放り込みます😅

平均は分からないですが、知り合いに2歳7ヶ月の女の子がまだ外で石食べたり、気になるものを口へ入れる癖が出来ちゃってるみたいです😶

• りんご♡

りんご♡

人によってまちまちなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
おくんママ

うちもおなじです🙋‍♀️

誤飲やほこりなどが
すごく気になります😞

• りんご♡

りんご♡

まだまだお口に持っていく時期ですよね💦💦

• 6月18日