※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家族・旦那

ただ今第2子の産休中です。先程家に新聞とりませんかー?と販売員の方が…

お世話になってます。
ただ今第2子の産休中です。
先程家に新聞とりませんかー?と販売員の方がいらっしゃいました。
月額3000円程で、旦那は出かけていて不在。
断り切れず半年分契約してしまいました。
旦那が帰ってきてから話すと産休中でお金なかなか入って来ないのに何で契約したの?月3000円なら次男の医療保険入れたがよくない?と怒られてしまいました。
確かに!と思いましたがそんなに怒らなくても…とも思ってしまいました。
全面的に私が悪いのですが少しモヤモヤしてしまったのでこちらに書かせていただきました。

コメント

てんこもり

訪問販売なら、クーリングオフできると思いますよ!
でも頭ごなしに怒られたら、めっちゃ腹立つし、落ち込みますね。

• よっち

よっち

返信ありがとうございます。
    申込書は書かされたんじゃなくて自分の意志で書いたのだからと3ヶ月は取ろうかと言われ3ヶ月分はお断りしました。
    頭ごなしに言われたのはイラっとしましたが、冷静になるとやっぱり私が悪かったなと思います。

• 6月17日
  • てんこもり

てんこもり

えらいです!私は頭ごなしに怒られたら、なかなか冷静になれません。

しゃあないので、3ヶ月はめっちゃ新聞やチラシ読みましょう!
    チラシはちょっと楽しみにもなりますし。

• 6月17日
  • よっち

よっち

いつもは私も子どもの様に口を利かなかったりしますが、今回はどう考えても私が悪かったので…

3ヶ月穴が空くほど呼んでやろうと思います。
    チラシも大いに活用します!

• 6月17日
あゆたま

いやぁ、これは全面的に反省するべきじゃないですかね?
旦那さんお子さんの事考えてくれてる良いお父さんじゃないですか。

訪問販売を1つ契約してしまうと、そのあと色んな所が来るようになります。
訪問販売員の間であそこの家は契約してくれた、あそこの家は頑固だから無理とか色々情報は回ります。
なので断る勇気も必要ですし、断れないときは今は手が離せないので失礼しますでシャットアウトすれば良いです。

• よっち

よっち

そうですね。大変反省しています。
    旦那の言う通りだと思います。
    今後は不要なものはきちんとお断りしていきたいと思います。

• 6月17日
こりらっこ

うーん、産後でナイーブな時期だから傷付いてしまったんですね。。
育児お疲れ様です!!

いや〜〜しかし…逆なら怒りません??:(;゙゚'ω゚'):
主人に聞いてみないといけないんで。って頑なになるべきかと。
断りきれない所に怒ってるんだと思いますよ(●´ω`●)
私がよっちさんの旦那なら、この人なんでもかんでも訪問販売が来たら契約するのかと不安になってしまいます…
話は大きくなりますが、宗教さえも断り切れずに参加してしまったら…!とか。
宗教は訪問販売よりかなりシツコイですからね:(;゙゚'ω゚'):

• よっち

よっち

逆なら怒りますね。
    普段なら断るのですが、今日に限って何故か断れませんでした。
    新聞普段読まないけど産休中なら時間もあるし読むかなーと思ってしまった所もありますが、やはり相談しないととワンクッション置いてお返事すべきだったなと思います。
    今後はこの様なことがないようにしたいです。

• 6月17日
ぴぃ

うーん🧐毎月3000円だと私も怒るかも知れないです(´・ω・`)
新聞なんて番組表しか見ないし、今はテレビで番組表見れちゃうのでw
町内会の毎月200円ですら旦那に怒られるかもしれないので、確認してから払いました(・ω・)

私の場合だったら「旦那に決定権があるので、私はわかりません。」と、何言われても同じ事繰り返して断ります。後はインターホンで、何ですか?と聞いて新聞やらだったら「結構です。」で、玄関出ません!しつこく来るようだったら、もう来ないでくださいって言って大丈夫🙆‍♀️
契約しちゃったなら名刺とか貰っていれば電話して断りましょう!

• よっち

よっち

田舎なので夏は基本的に玄関開放していて玄関開けずに結構ですと言うのは厳しいです。
    働いているならまだしも産休中で給料出ませんので、旦那に確認してから契約すべきでした…

• 6月17日