※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で血糖値高め。おやつの代わりに何を食べたらいいか悩んでいます。こんにゃくゼリー以外におすすめのおやつはありますか?

妊娠8ヶ月目です!

血糖値高めと言われた方いますか??(><)

血糖値高めと言われ前わケーキとかポテチとなマックのポテト食べまくってました(><)
けど、一切やめました!
でもどーしてもおやつ食べたい時何食べてますか?!

昨日こんにゃくゼリー買ってきたけど
それだけだと、
なんかストレス溜まりそうで(><)
他になんかいーおやつありますか?!♪

コメント

o(*^▽^*)o

シャトレーゼに低糖質のデザートありますよ💕
あとはスーパーのデザート売り場にもよく見ると低糖質のものおいてあります🤣

ママリ

たまにくらいなら
マックとかいんじゃないですか?😁
検診のときだけのご褒美とか🌟

高めではなかったですが
塩とかは減塩?っていうんですか?
料理はそれに変えて
外で食べるときは検診のときだけ
好きなの食べてました!
もちろん終わった後でにです!笑

9ヶ月の時に血糖値高くて再検査しました😂
その間は野菜メインにして甘いものは極力減らしてました!妊娠糖尿病になると内科とかいったり巨大児になり大変らしいので気をつけたください🙏

ママリ

間食でクッキー二枚とかなら問題ないと言われました‼️あとは、普段の食事で炭水化物を少な目にしたらいいと思いますよ✨一番よくないのは、だらだら食べ続けることみたいです☺️

おかき大好き

おやつも1.2時間後の数値が超えなきゃ食べていいと言われました!
なので好きなもの食べてます👍🏻
食べ過ぎたときは血糖値測って超えてたら、夜は控えてます!😄

スポンジ

スーパーで低糖質のおやつ売ってますよ〜
プリンとかアイスとか。
ピノ一箱とかパルム一本なら規定内なのでオッケーです🙂

それにどんなおやつでも糖質量さえ見て食べればなんでも食べられます。

大抵のものは裏に糖質や炭水化物の量が書いてあるので、一回で多くても30くらいまでに抑えて食べると良いですよ。
牛乳飲むと上がりにくくなるのでおやつの時に牛乳飲むのも一つの手ですね。

ちなみにジャガイモはめちゃくちゃ血糖値上がりやすいのでポテチもマックも食べない方が良いですね😅