※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

産後すぐに先天性心疾患が見つかり、手術後はてんかんの疑いで入院。退院後もストレスがあり、イライラや睡眠不足で体調が心配。赤ちゃんは可愛いが成長に不安。

吐き出させてください😂

産後すぐに先天性心疾患が見つかり実家のある県では手術できず2週間足らずで旦那のいる東京へもどることに。
手術は成功したけど次はてんかんの疑いで入院延期。もちろん毎日病院に通い産褥期はあまり休めませんでした。

先日無事に退院したのですが、まだ水分制限がありミルクの後は毎回ギャン泣き。次の外来で量が増えるとはわかっているものの申し訳なさと仕方ないでしょ!という苛立ちとでストレスが大きいです😢
寝ててくれる時も薬飲むために起こさなきゃいけなかったり、むしろだっこじゃないと寝ないから中々横にもなれないし。
夜はある程度寝てくれるのでそれだけが救い!!

寝顔を見たり、あやして笑ってくれたり本当に可愛いんですが、やはりイライラもとまりません😭
元々睡眠不足でイラつきやすいです。。。
本当なら5キロ近くはあるはずの体重もやっと3キロをこえたところです。同じ時期に産んだ友達の子はみんなぷくぷく。
この子も少しずつふっくらしてきたけどやはり手脚も細い。

イライラしてごめんね。
一緒にがんばろうね。

コメント

あひるまま

うちの子も心疾患ありました。
同じ月齢より体重は軽かったです。

今は、元気すぎて怒ってばっかです笑

• こめ

こめ

ご回答ありがとうございます!
    元気に過ごされてるんですね☺️うちの子もそうなれるといいなぁ✨

• 6月17日
匿名さん

うちも
先天性の心疾患ありで
生んで休まる時間は余り有りませんでした!
お薬も1日2回、起こして飲ませてますし 元気一杯ですが
食が細く
体重も1歳で7キロちょっとしかないです!
新生児の時から
なるべく泣かせないように
ずーっとだっこでした!
うちは手術では治らない病気なので
この先ずーっと
これが続くのかなぁと

お互い頑張りましょうね(^^)v

• こめ

こめ

ご回答ありがとうございます!
    うちもずっと抱っこです。
    泣かせないように必死ですよね😭
    難しい病気なんですね。
    うちは手術はできましたが今後もカテーテル検査や予後観察で気が抜けないです。。。
    ありがとうございます。心強いです!がんばりましょう☺️

• 6月17日