※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

おやきデビューを考えています。下の歯が2本しかないけど大丈夫でしょうか?レシピやコツを教えてください。片栗粉は国産を使うべきか悩んでいます。

おやきデビューをしてみようと思っています。
まだ下の歯2本しかないのですが大丈夫でしょうか?
おすすめのレシピや上手に作るコツがあれば教えてください!
また、片栗粉を使用すると思うのですが国産などにこだわっていますか?自宅にあるのがフランス産で、新しく買うべきか迷っています。

コメント

9カ月くらいからおやき食べさせてましたよー!
適当にじゃがいも、人参、玉ねぎ、ほうれん草だったり、豆腐ハンバーグっぽくしてみたり、かぼちゃと豆腐や、さつまいもときなこのおやきなど❣️
国産とかこだわってません😂

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

そうなんですね!野菜はなんでもいいんですね✨
    たくさん作って冷凍しておけば良さそうですね!
    さっき試しに作ってみたら片栗粉多すぎておもちになっちゃいました😂
    私のおやつにします笑

• 6月17日
‪‪❤︎‬

噛みきる事が出来ないなら千切ってあげるか、柔らかいおやきにすればいいかなと思います😊✨

豆腐を使ったおやきは比較的柔らかいのでオススメです!

片栗粉のフランス産は初めて聞きましたが、使っても大丈夫だと思いますけどね(^^)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

フランス産、私も見てびっくりしました!激安だったからなんでしょうか笑
    国産のに買い直して、今さっき作ってみました!
    柔らかくしようと思って豆腐を使ったのですが、片栗粉を入れすぎてもっちもちになっちゃいました💦
    さすがに食べられなさそうなので自分で食べます(><)笑

• 6月17日