※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまーちゃん
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月になるけど、哺乳瓶や授乳グッズはいつ準備すればいいか迷っている。必要なものは揃えつつあるけど、いつから用意したらいいか知りたい。

明日から妊娠6ヶ月に入ります!!が、みなさんはいつから赤ちゃんのための準備をしていましたか❔

とりあえずマタニティ&授乳対応パジャマを注文しましたが、哺乳瓶や消毒グッズ、授乳ブラなどはいつ用意したらいいのか疑問です!
母乳になるかミルクになるか混合になるかって産まれてみないとわからないものなのかなと思ってるんですがどうなんでしょうか?でもなんも用意しないのも不安だし、全く使わなかったとゆうのももったいない気もします汗

肌着、抱っこひも、チャイルドシートなど必要なものもピックアップしつついますが、いつ頃から用意したのかも知りたいです!よろしくお願いします(・∀・)

コメント

私は9ヶ月頃?かなりギリギリでした🤣大きい買い物(抱っこ紐、ベビーカー)とかは早めに用意しといて、オムツ、お尻ふきシートとかはネットでもなんでもすぐ買えるのでギリギリでも良いかな?てゆう印象です🙂

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

返信ありがとうございます!🤗☀️仕事退職してからでもよさそうですね!!オムツ関係はギリギリで!参考にさせていただきます💡

• 6月17日
はっぱ

完母でも哺乳瓶は1.2個あってもいいと思いますよ!
搾乳して飲ませたり私も完母ですが、哺乳瓶は3本くらいあります^ ^
消毒グッズも私はミルトン使ってますが
おもちゃや離乳食の食器も使えるのであっていいと思います^ ^
授乳ブラは私も買いましたが、
乳首がはみ出たりイライラして結局ユニクロのブラトップです^ ^
出かける時ように3枚くらいアカチャンホンポで授乳ブラ買ってます😊

車があるのならチャイルドシートは必須です!
退院時を車で帰るなら産前から買っておいた方がいいですよ^ ^
19週なら急いで買う必要はないと思いますが、予定日は10月11月頃ですかね??
うちは10月生まれですが、夏くらいには揃えてました^ ^

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

完母でも哺乳瓶は必要なんですね!ミルトンはおもちゃなどの除菌にも活用できるとは知りませんでした🤗
    車生活なのでチャイルドシート産前に用意したいと思います!予定日は11月5日です🙃仕事が8月後半ぐらいまでなのでそれからでもよさそうですね❗
    ありがとうございました😀☀️

• 6月17日
もも

私は、性別が確定した頃から少しずつ集めてました☺︎
授乳ブラは、妊娠中から結構胸も大きくなって張ってたので産前産後から使えるブラジャーを6ヶ月ごろには使ってたと思います☺️
産後も少しそれを使ってました☺️
産後用のも産後に購入していま利用しています。

ミルクに関しては私もどうなるかわからなかったので、とりあえずスティック状のミルク10本くらいサンプルでもらってたのでそれでいいかと買ってませんでした。
ミルクいるならいるでアマゾンとかで頼むつもりでした。
[搾乳機プラス哺乳瓶セット]を購入してました。
ミルクいるならいるでアマゾンとかで頼むつもりでした。
結局、おっぱいがでたのでミルクは利用しなかったです。代わりに搾乳機は赤ちゃんがあまり飲んでくれない時とか絞れたので助かりました☺︎

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

性別は次の検診でわかるかなーというところです🙃
    今はユニクロのリラックスブラやノンワイヤーブラ、スロギーで過ごしてますが、授乳ブラも買いたいと思いました!サイズがよくわからず…これからまたおっきくなりますかね…?汗

搾乳器ですね!参考にさせていただきます!あとサンプルを集めたいと思います!

• 6月17日
  • もも

もも

胸は妊娠前と比べると2カップ程アップしました。産後のブラは、せっかく購入したのにきついとあれなので測り直してから購入しました^_^
    産前のは普段Mサイズなので、
    Lサイズのカップ付き授乳ブラ購入してました。

ちなみに、チャイルドシートは8ヶ月ごろ。
    ベビーカーは赤ちゃんと一緒に生後2ヶ月ごろお店に買いに行きました。

• 6月18日
  • しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

サイズはやっぱり測り直したほうがいいのですね🤔今つかってるユニクロで様子みつつ授乳ブラも購入したいと思います❤️

ベビーカーは冬雪すごくて使えなさそうなので産まれて使えるタイミングが来たら見に行きたいと思います‼️ チャイルドシートは産前に…!

再び回答ありがとうございます❕

• 6月18日
4児のママちゃん

9ヶ月頃に、肌着、抱っこ紐、チャイルドシート、哺乳瓶、消毒液、授乳ブラジャー、お産褥ショーツ、赤ちゃんの服、ベビーバスなど。
産まれてからミルク購入予定です。

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

まだまだ焦らなくてよさそうですね‼️
    いろいろ買うものを検討していきたいと思います😀ありがとうございました!

• 6月17日
しゃかりきママ

哺乳瓶はその子の哺乳力とか乳頭の形などに寄って、助産師さんからアドバイスを貰ったものを病院の売店で購入し、他のものはドラッグストアに寄って帰りました❗️
出産前に購入した物は箱に入ったままになっています笑

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

助産師さんのアドバイスも聞いて…ですね🤗☀️ 授乳に関しては手探りになりますね😀💡
    ありがとうございました‼️

• 6月17日
aya-.-masa☆Keiママ

うちの場合1人目の時はあれもこれもって思ってましたが、結構使わない物がありました。
とりあえず必要な物:
肌着・ガーゼ(大・小)・服・紙パンツ・おしりふき・おむつ入れるごみ箱・ミルク缶(小)・哺乳瓶(2~3本)
くらいですかね🎵
抱っこ紐・ベビーカーは後で買い足しました❗

• aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

ママが必要な物:授乳ブラ・産褥ショーツ(2~3枚)入院時にしか使いませんでした。
    後で母乳パット・位ですかね😅
    8ヶ月位に揃い始めました。

• 6月17日
  • しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

匂わないようにするオムツポットは欲しいなーと思ってました!(o・ω・o)いろいろピックアップして準備していきたいと思います😀
    ベビーカーは冬雪がすごい降るのですぐ使わなそうな気がして笑 必要になったら買いたいと思います‼️
    ありがとうございました!!

• 6月17日