※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子が昨日から40℃位の発熱でずっとママ、ママと泣いていて私がそばにい…

いつもお世話になっております☺️
朝からイライラしたので聞いて下さい🙇✨
息子が昨日から40℃位の発熱でずっとママ、ママと泣いていて私がそばにいないと泣きます。
私だけの時は良いのですが旦那がいると泣き声にイライラするので私がそばにいるから洗濯物だけ干して欲しいと頼んだらテレビ見せときゃ大丈夫やしと言われました、、、。
じゃあ泣いてもイライラするんじゃねーよ‼️
お前は出ていけ‼️
と心の中で叫びました。
本当にイライラです、、、。

コメント

けんぼー

なぜ子育てに積極的じゃない旦那さんと結婚したのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    子育てに積極的でないのではなく多分家事をしない旦那だと思います☺️
    そして結婚して子育てしてみないと旦那さんが子育てに積極的かは分からないと思いますが、、、(笑)😄✨

    • 6月17日
  • けんぼー

    けんぼー

    なるほど!
    これほどしないとは思わなかったって事ですね😨

    私の旦那は結婚する前に同居を2年以上していて家事はしてくれてたので大丈夫!と思っていました!
    同居は結婚前提でしていた為、二人の誓約のひとつに、子供が出来たら子育てには積極的 協力的に…嫁に任せっきりにしない!
    破った時は罰として500円支払う ベランダで寝る事!と同居中に約束しました!

    そしたら一度だけ破られただけで旦那は育児してくれます!
    その一度は寝坊を10分した時だけです!

    あいママ2さんも何か約束と言うか罰をつけてみてはどうですか?

    • 6月17日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    わかります❗
    男の人って自分はやってないくせに、あーだこーだいうけど、やってからしてみたら❔ていいたくなります。くちばっかり。少し手伝ったと思ったらやりましたアピール。ほんとガキですよね。
     子供が泣いたらすぐにイライラするし。
     なぜそんな旦那と結婚したのか❔わかってれば結婚してなかったかもですし、結婚前は子供がいないからですね…😃

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど❗
    同棲されてたなら相手の事ある程度分かりますもんね。
    意味が分かりました😅

    ちゃんと約束守ってくれる旦那様素敵ですね🎵
    寝坊なんて可愛いですね(笑)
    きっとかなりしまったぁ~💦💦となったんだろうなと思います(笑)
    今更我が家は無理そうですが機嫌良いときに話してみます。
    ありがとうございました🙇✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    本当に口だけは達者ですよね、、、😭
    やりましたアピール‼️(笑)むっちゃあります‼️
    もう本当にはぁ、、、ですよね(苦笑)
    皿を1枚洗ったらやってやったぞ感凄いです。
    子供出来るまで分からないですよね😰
    妊娠中からちょっと怪しかったのですが、、、(苦笑)😂
    予感的(^3^)/です(笑)💦
    頑張ります☺️
    ありがとうございました🙇✨

    • 6月17日
  • けんぼー

    けんぼー

    同棲が全てではないですが、結婚って他人同士が一緒になるって事ですし簡単でないのは確かだと😅
    それなりに誓約 約束をしなければぶつかるなって思って😭

    そーですよ、機嫌が良い時にお話し出来たらいいですね🙋‍♀️
    あいママ2さんのご家族に幸せがもっともっと訪れますよーに👏💛

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに他人同士ですもんね💦
    結婚前はそんなに深く考えてなかったです💦💦
    ありがとうございます☺️
    けんぼーさんご家族も今以上に沢山の幸せがありますように❤️❤️
    ありがとうございました😄❤️

    • 6月17日
deleted user

わかりますーー!!!
イラつきますよね!
育児でたいへんなときに旦那の協力がないと、
将来的に離婚さえよぎります、、、
その状況なら、下の子連れて遊びに行ってきてほしいですよね?!!
熱がある子にテレビ見せときゃいいって、、、、
え、そんなにグズグズなるほどきついのにテレビなんてみる?ってかそういう問題?って思っちゃいます💦
そんなときはそばにいてあげたいし、
ママができないぶん家事してください!😭
ご飯つくれないなら買ってきてもいいんだし、、、
でも爆発しないあいママ2さんは偉いです!!✨下からそれとなーくうまく誘導できたらいいんですが、
2人でするべき育児に旦那にそれだけ気ぃ使わなきゃいけないのも嫌ですね😭
共感するだけでなんの対応策も思いつかずすみません😭
看病ファイトです!ただでさえ心配でハラハラしてるのに😢旦那さんが余計な負担かけてくれますね💦

お子さんが早く回復すること祈ってます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    本当に晩御飯なんて車で二分でコンビニあるのにそこに行くのも面倒らしいです。
    まぁ昼から今もずっと寝てるんですけどね、、、😰

    励ましありがとうございます☺️
    頑張ります‼️
    ありがとうございました🙇✨

    • 6月17日