※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
産婦人科・小児科

埼玉県滑川町周辺の病院で助成券が使えるか、使えない場合の実費相場を知りたいです。市町名と実費金額を教えてください。

埼玉県滑川町付近の病院(東松山〜小川町あたり)で助成券のでまかなえてる人いますか?まかなえなくても実費どのくらいで補えていますか?

小川町の中村産婦人科なんですがだいたいいつも3000円くらいはいきます。+であるときはもっとあります。

病院によって診療費が違うということで、このあたりで安いとこってあるのかな?と思い質問させてください(^^)

1 どこの市や町で助成券もらったか
2 どこの病院でいつもいくらくらいの実費か

教えていただけたら嬉しいですʕ•ٹ•ʔ

コメント

質問とは違う回答なのですが…中村産婦人科が同じと思い。
中村産婦人科は確かに高いです…私も何回も変えようと考えましたが対応がいいのと
雰囲気とか…他のとこの評判を聞き、結局3人とも中村産婦人科で産みました。
小川から東松山あたりって産婦人科ほんとないし、
でも中村産婦人科でよかったと今では思ってます。
食事は他のとこが断然おいしいらしいですが…(TT)

• ぷぷー

ぷぷー

情報ありがとうございます!!
    雰囲気が良いので途中でかえるつもりはなかったのですが、二人目がもしできたときを考えて他の病院はどうなのかなぁ??って思って質問しました(^^♪
    やはり高いのですね(笑)
    料理も他のが美味しいとは!!

• 6月17日

退会ユーザー

料理は申し訳ないけど
    ほんとに美味しくない、っていうか普通でした(´ー`)
    でも、先生が変わったりで
    病院自体の雰囲気はよくなったと思います。
    助産師さんとかすごい親身になって話聞いてくれたりするし。

• 6月17日
すいか

私は里帰りで中村さんで産みました。
里帰り前の病院では、血液検査とかいつもと違う検査がある日はお金けっこうとられましたが、エコー見るたりいつもの検診だと、助成券で足りるときもあったので、里帰りして少し驚きました!
けど、流産しない為の薬を処方されるからかな?とも思いました。
薬代?みたいな💡
里帰り前の病院ではそーゆー薬の処方はありませんでした!

• ぷぷー

ぷぷー

情報ありがとうございます!
    薬って張り止めのですかね??私も処方してもらってました(^^)他の病院に通っている友人は薬処方はめったにされないって言ってたので、あれ?私だけ?と思っていたのですが、中村さんは皆さん処方されているのですね!なんか安心しました✨

• 6月17日
  • ぷぷー

ぷぷー

中村には何周目から里帰りしましたか?差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです♪

• 6月17日
  • すいか

すいか

処方された薬は張り止めではありません!
    私、張ることほとんどなく😅
    友達も中村さんで、お腹にとどめておく薬処方されて飲んでたって言ってました!

8ヶ月のから中村さんでした!
    8ヶ月って何周でしたっけ😅

• 6月17日
  • ぷぷー

ぷぷー

何周…でしたっけ(笑)
    週数とヶ月ってわけわかんなくなっちゃいますよねー(笑)

• 6月17日
アヤックマ

私も中村産婦人科に通ってます。
確かにお金は高いですね〜💦
先生、看護師さん、助産師さんも話しやすいし気になる事を気軽に聞けるのでいいと思います。
一人目は中村産婦人科で出産しましたがお金が高い以外に不満が無かったので二人目もそこで出産する予定です😊

安いところは分からないです💧
求めてる回答と違くてすいません😭

• ぷぷー

ぷぷー

コメントありがとうございます♪そうなんですよー💦そこ以外に不満がないんですよー(笑)
    安心を買うなら2人目も同じかなーってなりますよね(^o^;)

• 6月18日
  • アヤックマ

アヤックマ

入院費が他に比べて高かったです😱
    子持ちの友達に聞いてもそんなに掛からなかったという言葉ばかりです。
    そうですよね✨
    安くても先生の対応が悪いとかだと通うの嫌になるので高くても先生の対応が良いところが安心ですよね😉
    部屋も個室だし綺麗だし母子別室だし産後ゆっくり休めて良いと思います☺️

• 6月18日
  • ぷぷー

ぷぷー

個室だから高いんですかねー💦でも個室ありがたいですよね!
    同じ時期に出産された方とかとお話する機会とかありましたか??

• 6月18日
  • アヤックマ

アヤックマ

個室はありがたいです😊
    授乳の時間になったらみんな授乳室行って顔を合わせるので会話する事もありますよ☺️
    他にもお話しする機会はありますね✨

• 6月19日